2023年4月10日月曜日

風に立つライオン

 




知人が進めていたチャリティランに参加した。

3月8日の国際女性デーに関連したチャリティで、各地で大小さまざまなランが行われたもよう。

走りに自身の無い私は、ウォーキングクラスに参加した。

東久留米では落合川沿いを歩く もしくは走るコース。


東久留米拠点を企画した彼女は世界の貧困国を飛び回る看護婦である。
世界の女性、子供達の貧困などを救う医療を行いたいと、胸が熱くなる話を聞かせてくれた。

社会には素晴らしい人が沢山いる。



・・・


相模原市へ出張

R16のAEONの看板はJUSCOの名残が見える。
東京からほんの50kmとかの距離だと思うが、ブォンブォンとマフラーを改造した車がまだ走っている。それは埼玉より多い感じ。



古淵で切磋琢磨という焼き鳥屋が良かった。
けっこう大きな居酒屋なのだが、一人客の常連も多い。
この町には古い小さな呑み屋がないからだと思うが、とはいえ店もいい。

妻は新しい道を歩き始め、彼女は世界の病気と闘う。

私は何をやっているのだ。


・・・


“ 去年のクリスマスは国境近くの村で過ごしました ”

風に立つライオン




0 件のコメント:

コメントを投稿