2022年5月16日月曜日

大宮のbibli



大宮のbibliというスペースで月1開催されている「みんなのマーケット」「みんなのマルシェ」というイベントがある。名称は月毎に変わるようだ。

babyloreは2回に1回ほど出展させてもらっている。

10店~ほどの物販、八百屋、スイーツ、クラフトビール、キッチンカー、花屋などが出店する小さな市場である。


私は二か月に1度行っているわけだが、都度都度出店者が異なるので楽しい。
半分位はいつもの方で、もう半分が入れ替わっている感じだろうか。


babyloreでは、移動遊具を設置したり、子供向けワークショップをやっている。

木ねじ打ち込み体験会

初めに簡単に手ほどきしたら、後は好きにやってもらう。
子どもと一緒にやってるうちに、パパさんママさんが楽しくなってくれるのも嬉しい。
インパクトドライバーは打つだけでなぜか楽しいのだ。


ポスカを置いておけば、自然とお絵描きが始まる子供達の習性はとても可愛い。
画用紙でなく木材やテーブルに直接書いてもいいいつもと違う何かを感じているかもしれない。





bibliというのは大宮駅から東へ900mほど、旧大宮図書館跡地をリノベーションしたコモンプレイス。大きなモールではない、こじんまりした旧い建屋である。 

まだまだ手探り状態のイベントだと感じる。

是非一度来場して雰囲気を感じてもらいたい。そして何かアイデア溢れる方は、コンタクトを。

bibli公式webサイト

https://bibli.jp/


大宮氷川神社へ続く参道沿いで、お散歩にいいエリアである。

私はいつもトラックで出展するのでノンアルコールなのが少し寂しいが、
最近はそれをも楽しむスキルを身に付けたいと思う。



・・・


孤高の人


なんでタグとっちゃうんですか?

ついてると重いから




0 件のコメント:

コメントを投稿