2022年5月3日火曜日

土浦レイクサイドバイクロア2 vol.2

 



土曜日


バイクロアは自転車レースイベントであるが、
自転車レース以外の面白コンテンツがたくさんある。
Babyloreでは、授乳室テントのサービスや移動式遊具の設置をした。
利用してくれた皆さんありがとう。


薪割り体験と焼き芋ワークショップも行った。
小さい子がパパと一緒に薪を割る姿も、笑顔でカメラを構えるママも最高である。


茨城といえばさつまいもである。
JRアトレ土浦から沢山のサツマイモを協賛頂いた。ありがとうございます。
おかげさまでとても美味しい焼き芋を子供達に食べさせることが出来た。
自分で焼く焼き芋。





さて今夜から雨の予報と暴風注意報が出ている。
春の嵐だ。

風対策をしっかりしないと。


22時頃から24時頃が一番風が強かっただろうか。
15基ほどの四脚テントが飛ばされて壊れたが、babyloreテントは大丈夫であった。嵐の中で一晩過ごしたが安心感があった。ティピ型は風に強いというが、あながち間違っていないかと。




翌朝、壊れた四脚テント群を望むモーニング。

天気予報は奇跡の回復を見せ、今日は快晴の予報だ。


楽しい1日にしょう。

知らない子同士がすぐに仲良くなる。

私たち大人もこうありたく。


・・・

友だちが欲しいのである 話相手が欲しいのである

子供の頃転校を繰り返した私は、話す相手がいない空間は多く経験し、寂しかったんだと思う。

その反動だろうか。

明日5/4は地元東久留米でクイズラリーを開催します。

お近くの方是非。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿