2020年1月20日月曜日

師走 01




PTAの打ち合わせで小学校に行きました。
PTA会室の窓からは子供達の遊ぶ姿が見えました。ちょうど休み時間のようです。
子供たち私に気付いてくれて「あ!アオイの父ちゃんだ!」 的に何人かが手を振ってくれてとてもかわいいです。近くに私の娘もいてその友達らは娘に対して「おい!アオイの父ちゃん来てるぞ!」と教えてくれているのですが、娘は私を一瞬見つけると、なんだか恥ずかしいのか、友達に向かって苦笑いしてるだけで私の方を見てくれません。
小二でもうそんなんですか。



娘と友達らと一平君で、女子待望のすみっこthe movieを見に行けました。
土曜日でこんなガラガラです。めちゃくちゃ混むと思ったんですけどね。

上映前のNo more映画泥棒のCMが始まるやいなや、あんちゃんが怖い怖いと目を瞑って顔を塞いでて、驚きました。
このCMが怖いと感じる方がいるというのを聞いていましたが、本当にいるんですよ。

すみっこmovie、一平君は開始1分、私はよ開始15分ほどでスヤスヤとお休みを頂きました。




子供たちを連れて、高台の上野原に新しくできた上野原東公園に行きました。再開発が進む上野原えリアは、車道も歩道も広くて、子供たちも自転車移動がしやすくて良いです。
坂の途中で足をついてしまうとそこからは押していきます。
この日は自転車練習中の妹ナナも連れていくので、久々に私の自転車に子乗せシートを装着し、そこにナナを乗せて行きました。
2~3年振りに小さい子を後ろに乗せて、あの頃の素直で愛しい我が娘を思い出し萌えます。





・・・

東京クラシックス

LADA NIVA
新車で入手しやすくなってきたから、これから増える気もするんですよね。


1.7Lくらいの小ぶりな4WD。
小さい車はいいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿