2019年3月4日月曜日

いつものような冬休み008




DAY8

妻も休みでしたので、家族3人で過ごしました。

清瀬に入院してる祖母のお見舞いに行き、
それから所沢へお墓参りに行きました。
広くて気持ちのいい所沢聖地霊園です。


このお墓は確か私が小二の頃、私の祖母が建てたモノでして、
その頃の記憶は微妙にありまして、それとほぼ同じ年齢に娘がなっていて時の流れを感じます。


それからランチは最近話題のくら寿司です。
子供は回転寿司大好きですよ。
くら寿司であら汁を頼むのは初めてだったかどうかは分かりませんが、この日頼んだあら汁の具が、あらでなくちゃんと?!身(寿司ネタ)でした。
恐らく寿司(生食)として提供するにはシンドいネタをあら汁の具として使ってるのでしょうが、逆に私は抵抗がありあまり美味しくいただけませんでした。



それからふじみ野の大好きなWILD1へ。
お正月セールとかはなるべく近づかないようにしてるのですが、
3が日もとうにすぎて少しは落ち着いたかなと思い行ってみました。
混雑具合はそれほどでもなく、ゆっくり見る事が出来ました。
お正月セールがまだ開催中だったのですが、そのセール品に驚きました。オガワとかノルディスクの1500USドル位するちゃんと高級テントが、4割引きとかになっていてアブナかったですね。
webサイトや事前に送られてくるDMには掲載されないパンチ強めなセール品が結構あって、こういうのは実店舗に来た人の特権なんだなと初めて知りました。
レイサ6を欲しがっている友人が来れれば良かったのですけども。


WILD1の帰り道、公園によって娘は一輪車の練習をして、
それから帰りました。

明日は冬休み最終日です。




0 件のコメント:

コメントを投稿