2019年1月15日火曜日

バイクロア8の前日搬入 






秋ヶ瀬の森バイクロア8 の前日です。


ベビロアブースの搬入設営のため秋ヶ瀬公園へ行きます。
ベビロアと言うのは、ママもベイビーも一緒にソト遊びを楽しもうよというコンセプトのもと、アウトドアイベント会場に「授乳室」「オムツ替えスペース」などを設置するプロジェクトです。
大きなテントをメインに、ベンチやテーブルなどで休憩ブースを作ります。



うちの娘が確か2歳の時かな。
普通の一般参加者だった私は、妻と娘をバイクロアに連れて行きたくて、そのために彼女たちが快適に過ごせるようにテントやタープを張ろうと思いました。
当時は最近流行のイージーテントやワンタッチテントの文化もなく、野外イベントで来場者がテントやタープを張るのは稀な行為だったと思います。
そこでその我が家のテント、家族だけで使うのはもったいない、せっかく張るなら他のママやベイビーにも使って欲しいと思い、バイクロア実行委員にベイビー休憩室(仮称)としての開放を相談をしたのがきっかけでした。確かバイクロア2の時です。




それ以来すこしづつ内容を充実させ、色々な方々のお力添えのおかげでやってきています。
どんどん楽しくなっています。



前日準備は陽が落ちるまでにして、細かい最終仕上げは明日の朝にします。



・・・




その夜帰宅すると、娘からのメモがありました。
“ パパのたんじょう日かいだよ ”
おおおー、誕生日とか全く気にしないのですが、
子供の書くメモは嬉しいですね。


“ とっちゃん
おたんじょう日おめで
とう ”
最近はとっちゃんと呼ばないのにどうしたことでしょうか。
パパと呼ばれているのは全然慣れないけど、好きなように呼んで下さい。


手作りの王冠と腕輪と首からかけるメダルを作ってくれていました。
「しゃしんトルから、そこでポーズしてよ」
と写真を撮ってくれました。
なんなんでしょうかこれは。




ところで私は誕プレ的なあれはいらない性格なので、マジで要らないと妻に言っておくし、妻も分かっているので特に準備しない事が多いです。
ケーキは絶対に要らないので、ケーキは完全に無いです。焼き鳥と唐揚げが好きなので、そのどちらかは準備してくれます。
ですがなんと今年はプレゼント3つも準備してくれました。
オピネルのno8は、キャンプ用に欲しいと言っていたもの。
MSRの調味料入れは、1個使っているけどもう1個必要だなあと言っていたモノ。
berghausのニットも今季1個買ったら被り心地が最高のため、全く同じのもう1個欲しいなあと言っていたモノ。

私は貧乏性のため、サプライズ的1or8なプレゼントとかは消費行動生活効率が悪いと、妻に20年言い続けているので彼女も分かっていますね。こういうプレゼントが一番うれしいです。既に持っているモノの2個目。

VansのERAと無印のBDシャツを365日着て、
夏はCupandconeのTシャツ、冬はpatagoniaのダウンだけで暮らしています。


なんて傾いた事を言ってますが、私には18歳年下の義妹がいるのですが、その可愛い義妹が私にサプライズと言えば大袈裟ですが、プレゼントをくれました。
Timbuk2  の Shaggbag

世界で一番嬉しいです。ありがとう!



ベビロア



0 件のコメント:

コメントを投稿