2018年1月29日月曜日

バイクロア前日




バイクロア前日、会場の秋ヶ瀬公園に搬入と設営に行きます。

ヒマと元気ならあります。

私が設営するのは、ベビロアというブースです。
授乳室や女性更衣室用にテントを張ったり、
テーブルとベンチを並べて、フリー休憩スペースとして準備します。

babylore
バイクロアってイベントはどんどん大きくなるのですが、
この辺の私個人が好きでやっちゃってる事を、
いい意味で放置し、かつ協力してやらせてくれる事は、
実行委員の方々の器の大きさというかテキトーさが最高の塩梅になっているのだと思います。






バイクロア名物の木製フライオーバー
木で作っちゃった点、
こんな大きなモノをずっと保管してる点、
年イチで愛媛ロアまで持っていってる点、
ツッコミどころが多すぎます。


子供たちに大人気のツリーハウス
憧れしかないです。


サイクルクローク
会場にちゃんと自転車置き場を準備して、
ハイエンドな自転車も安心して置いておけるようにと、
もんじゃ君が好きでやっちゃってるやつです。




温泉
これももんじゃ君が好きでやっちゃってるヤツ。
嫉妬してます。





ベビロアでは薪ストーブを導入しました。
ストーブの暖かさってママやベイビーにいいだろうと思ってノリノリで準備したのですが、
さいたま市の条例により、12月~2月は公園でのバーベキュー行為は禁止になってしまいました。
なので火を入れることは叶わず、ただの飾りです。

薪ストーブは幕内で使う予定はありません。
幕の外で燃やすので、寒いときはそれを囲んでもらえればと思っています。






イベント当日はもちろん楽しいのですが、
前日のこういった静けさのなか、準備がコツコツと進んでいく感じが好きです。







0 件のコメント:

コメントを投稿