2017年9月9日土曜日

summer days2017 no.01



9月に入り、夏が過ぎた感ありますね。
9月ってこんなんでしたっけ。

記事は追いついておりませんが、一応夏を過ごしていました。

清瀬の児童館コロポックルには、じゃぶじゃぶ池があり、最高です。
真夏日、水がある所でないと命の危険を感じてます、over40。


下里の盆踊りに行きました。
どうすればこういう看板が書けるのでしょうか。
そして何年使っているのだろう。

クジ引きで嵐のクリアファイルが当たったのですが、
中身は松潤でなく二宮くんで、全然嬉しくないそうです。
娘はキラキラするなにがしかが大好きです。
帰りの自転車で半分寝てます。
このキラキラステッキを、この夜飲みに行っている妻に見せる と楽しみにしてますが、
妻の帰宅までは起きていられない流れです。




黒目川でチョロっと雑魚釣り。
最近は釣りが楽しくて、30分も時間が空けば竿を持って家を出てます。


家で焼肉をしたいけど、電源式のホットプレートの焼き具合は好きじゃないので、
カセットガス式の「やきまる」って製品を入手しました。
大好きなiwataniのモノです。
煙の発生をなるべくおさえるって事。
早速使ってますので、近いうちにレビュー出来たらと思っています。



オイル漏れのストレスを抱えて走るのもマイってきており、
修理しないとならないサンバーです。
炎天下の中、頑張って走ってる感じが大好きです。



お盆は雨続きでしたね。
母と妻と娘とお墓参りに行きました。

お盆の最中、8/15は、終戦記念日で、母の誕生日で、小生の事業の開業記念日でした。




テンカラの竿に興味があって、
調査を進め、エクセルにまとめています。
(エクセルをブログに貼るって技も身に付けました)


ブランド 製品名 製品名 竿長cm 継数 仕舞寸法cm 重量g 定価¥
がまかつ マルチフレックス
テンカラ水舞EX
40 3.0-3.5-4.0 8 60.5 85 42000
45 3.5-4.0-4.5 8 66.0 95 44000
50 4.0-4.5-5.0 86.0 105 46000
シマノ 天平テンカラ LLS33 3.26 8 48.5 65 16400
LLS36 3.64 9 48.5 73 17600
DAIWA テンカラRT 33 3.30 10 41.0 82 9500
36 3.61 11 41.0 94 9800
NEOテンカラ 32 3.21 8 47.6 77 15000
36 3.59 9 47.6 85 16000
ミノムシ 33 3.30 10 41.0 90 16000
宇崎日新 pro square
スーパーテンカラ
6;4 3.15 7 57 55 12000
3.60 8 57 60 13000
7;3 3.15 7 57 60 13000
3.60 8 57 65 14000


テンカラの竿は、PatagoniaやTenkaraRod co.などの超絶クールな製品もあるのですが、そういったモノはバイブス重視です、上記の表に並べるのは野暮ってものなので入れません。

某友人のアンテナを刺激したいので、リンク貼ります。

Patagonia

0 件のコメント:

コメントを投稿