2017年9月15日金曜日

summer days 2017 no.02





娘は、私の自転車より妻の自転車が好きです。
いや、ストレートに表現すると、私より妻が好きです。
3人で出掛ける時は、私の後ろには乗りません。
それにしても幼児がBernのヘルメットを被る姿は本当に可愛いと思います。
なんだろう、三頭身なあの感じ。




娘と2人でSUBARUに乗っている時、交通違反で検挙されました。
こういうのは、娘の目にどう映るのでしょうか。



天気の良い朝。
モーニングを買いに行ったドトールのテラス席のワンちゃん。
ドトールの朝のハムタマゴAサンドとアイスコーヒーが大好きです。



shimanoのテンカラ竿
購入して2回目の釣行で折ってしまいました。
眩暈がするほど落ち込んで、半泣きしながら調べるとリペアパーツがあることが分かりました。ホっとしました。
リペアパーツがあるってのは普通に考えたら当たり前の事ですが、テンパってる素人は視野が狭くなりますね。



夕暮れの移動販売の焼き鳥や
鳥と豚とがあります。

その焼き鳥とビールを片手に娘と花火をしたりの夏の夜。
私が小学生の頃、花火は町のおもちゃ屋の軒先でバラ売りしてました。
手持ち花火や吹き上げ花火など1本1個から買えたのですが、最近ではそういった売り方も見ないですね。




この夏、時間があれば釣りに出ます。
餌釣りで、ピョコピョコ釣れます。
テンカラではまだつれていません。
これは確か落合川。

ザリガニとか30年振りの感じ。
ヘビとか、カブトムシとか、尻尾がレインボウカラーのトカゲとか、
素敵な生き物がたくさんいる町で、夏を過ごしています。

この夏、5歳の娘は母親が大好きで、父親はそんなでもない感じになってきてます。

保育園の送迎は、絶対かっちゃんがいい
病院に健診に行くのは、絶対かっちゃんと一緒がいい
今日のお休み、かっちゃんと一緒に遊びたい

とっちゃんとは、行かないよ 
ですって。

0 件のコメント:

コメントを投稿