2017年4月5日水曜日

SUBARU




ガソリンとオイルを漏らしながら走るような、
というか実際に漏れている車に乗っていて、
オイルに関しては50日位でオイルゲージのLOWラインに触れない位は減ってしまいます。

いつもは自分で追加で注いでいたのですが、
ビニ手、ペーパータオル、オイル、オイルジョッキ、ウエス、、
と準備して、そして片づけも意外と面倒なので、
カー用品店で、メカニックさんにスパっとオイル追加してもらおうと、
イエローハットに行ってみました。
何十年振りだろってくらいのカー用品店です。
それは大袈裟ですがなるべく近寄らないように暮らしています。
それにしてもこの辺の自動車カルチャーってなんでこんなにダサいんでしょうか。
発信される光線が全てツラいです。


オイル交換でなくオイルの追加って作業もやってくれる事を確認し、
ピットサービスを申込み、車のキーを預けました。

何分かするとメカのお兄さんが戻ってきて、
お客様の車は整備不良があるから、ピットイン出来ません、サービスを提供できません。
との事です。
車検証のシールがどうだの、ホーンボタンがどうだの との事です。
なので、オイルジョッキをお貸しするから、
ご自身で、駐車場で、オイル注いでください ですって。
いつもと変わらない、それじゃ。
リヤエンジンです。

確か20年ほど前でしょうか、
車もバイクも整備不良車両はピットサービスお断りって風潮は見えてきましたが、
そのルールはしっかり施行されて無かったと思います。
久々にカー用品店行ってみたらそれが具現化されてて、社会の進歩を感じました。
もちろん大賛成です。

18歳で免許を取って安い中古車に乗る。
あの頃40歳とかって、それこそン百万する車に乗れてると思っていましたが、
全然そんなことなく、
恥ずかしながらガソリンとオイルが漏れて、
エアコンの一切効かない整備不良とされる車に乗っています。
申し訳ございません。

クラシックなチャーハン、それの大盛りって堪らないです。


華風伝のチャーハン
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12004015/
ここ10年20年、ラーメン専門店が流行りましたけど、
最近は一周まわってフツーの中華屋がいいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿