2017年4月11日火曜日

子供自転車


 4歳、娘は私の自転車の後ろのキッズシートに乗っていました。
自身の14インチの自転車に乗るのは、公園内やサイクリングロードがほとんど。
それは練習にはぴったりだったと思います。

5歳、最近はもっぱら彼女の自転車との2台体制で出掛ける事が多くなりました。

この黒いジャンパーは先日書いたpatagoniaに代わって手に入れた
イトーヨーカドオリジン的なやつです。
私的にはトホホですが、彼女は気にいってます。
私の自転車で二人乗りの時は、半径5~6km位は行動範囲があって色々な公園に行ってたのですが、さすがにまだ彼女のライディングスキルと脚力では2~3km程度がやっとです。

もちろんなかなか危ない通りや交差点もありますが、
少しづつ少しづつ、練習も兼ねて走っています。
 本当に心配なのですが、周囲のお姉ちゃんたちを見ると、
小1・小2にもなれば一人でじゃんじゃん自転車で走ってるので、
その前にすこしづつ危険という事を教えたいと思っています。





黒目川の川沿いに、新しく22J TERRACE というカフェ兼駄菓子屋が出来ました。
リバーサイドで前面道路はほぼ遊歩道というロケーション、
テラス席、
コーヒーとビールと、子供も楽しめる駄菓子屋。
憧れしかないです。

いや、憧れと同時に嫉妬しています。
私は人が集まるスペースを作ることが夢なのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿