2015年9月17日木曜日

夏の終わり




夏、終わりますね。

@小学校のお祭り
夏が好きってもちろんそうなんですが、 

逆に言うと夏以外が体が拒否反応を起こすのです。


例えば9月の今日

もうすでに乾燥にやられ、
毎朝目覚めるとノドがイガイガしていつもの風邪にやられる寸前を感じています。

身体が弱い自分を恨んでいます。
風邪がないなら、インフルエンザがないなら、乾燥しないなら、夏以外も好きになります。
むしろなりたい。

9月以降、翌5月の梅雨入りまで、私はウィルスに怯えながら暮らすのです。









お盆の頃、

大阪で甲子園に関わる活動をしているひっさんが東京に戻ってきました。
いや戻って来たという表現はおかしいかもしれません。
完全に大阪ナイズされており、
地方都市が大好きな私は羨望の眼差しで彼の大阪話に耳を傾けるのです。
“もうさ、東京にコダワってる場合じゃなくてさ、、
いや、コダワってたわけじゃ無いんだけどさ。
なんかこう大阪に行ってみてさ、
東京である必要なんて全然なくてさ。
なんだかなあ (酔)”
by hissann

めっちゃ小さい声で話を聞かせてくれました。

hissannを囲む会、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿