2015年8月27日木曜日

海旅行と自転車ミラーを斜めから見てみよう







ド真夏に江ノ島に行きました。

新宿からロマンスカーです。
私の周りには江ノ島の海に行く人は一切いないのですが、
江ノ島の海に行く人ってどこにいるんでしょうか。
もちろん現地にはたくさん人はいますが、
普段の生活で会う方々の中に、江ノ島行くって人がいないんですよね。謎です。


江ノ島の海はやはりあまり綺麗ではありませんし、
イグザイルみたいな男子や倖田さんみたいな女子で溢れていますし、
海の家はあの海の家ではなく、
タコスやグリーンカレーやZIMAとモヒートとsex on the beachを売っているそんな感じです。

それでも平塚、愛川町、町田に住んでいた経緯や、妻の実家は神奈川だったり、
海が好きな妻と何度か行くうちに勝手に愛着は湧いてきてますね。
この日の目的は海水浴ではなくて江の島水族館です。



妻と娘とイルカショーを見ながらビールを飲んで、
それからランチでビールを飲んでっていう最高のルーティーンなのですが、
そのあとホロ酔いでR134沿いの炎天下を歩くことは死を意識するほど危険です。
ご注意ください。

海が嫌い、好きではない という友人が何人もいますが、
その理由の多くが 「ベトベトする」 「逃げ場のない暑さ」 と聞きます。

確かにそうなのですが、それらをうまくクリアした遊び方って実は出来るのと思うので、
海旅行プランを企画して、海嫌いな友人と一緒に行きたいです。
絶対楽しいはずです。
夜は民宿で美味しい海の幸食べてさ。
畳と花火の煙の匂いが鼻をかすめながら、修学旅行の気分でさ。

宿。海。シャワールーム的ななにがしか。
食堂。海の家。駐車場orその他交通。
ポイントは上記の施設の距離感だと思っています。


この日、朝二番のロマンスカーで現地入りして、
ふんわりお散歩して、15時前に帰路につきました。

山は大好きで、海も好きです。






bridgestone wildwest
私の普段の街乗りMTBです。
娘と2人乗りする時、チラっとアクションで後方確認をしたいので、
ミラーをつけました。
ブリヂストンの2000円程度のモノ。
アマゾンで購入し、クランプ部分はピンクに塗装しました。

アマゾンで買う前に、ブルーラグ上馬に行ったのですが、
「ミラーは揃ってないですね、、」とチューヤンと話しました。

2015 夏、

市場に格好いいバイシクルミラーがありません。

さあ、ビジネスチャンスです。 




0 件のコメント:

コメントを投稿