2015年8月19日水曜日

盆の頃




僕らの夏の夢






ド真夏に汗だくになってロードバイク乗るのが大好きです。

ボトルのスポーツドリンクをがぶがぶ飲んで、
本当にそのまま汗になって流れているんじゃないかって位の勢いで汗が溢れ出てきて、
そんな新陳代謝を感じながら走るのが好きです。
普段好んで食している肉や脂や香辛料が流れ出ているイメージが楽しいのですが、
たまにロードで走った位ではもちろん目に見える変化があるわけは無いのです。
ああ、お腹を凹ませたいです。

          
                 6時45分 自宅出発
                 8時00分 新宿サブウェイにて朝食
                 9時00分 靖国神社到着
こんなオールドスクールな食堂と売店があるなんて知りませんでした。
そしてここに君が代や菊花紋章のTシャツを売っている事も知りました。





なんとなく夏のこの時期に参拝したかったのです。
混雑する時期でしょうが、お盆を外し朝イチで行ったのでほぼガラガラでした。
壮厳な本殿には圧倒されます。

遊就館では、
当時の戦地からの手紙、
戦地への手紙、
神風特攻隊の最後の手紙、

全泣きしました。

夏ですね。







最近お盆とか正月的な家族行事が楽しく感じます。
それって何故かを考えてみたんですけど、もしかしたら子供が出来たからでしょうか。

娘を祖母や母に会わせるのって楽しいのです。
上手く表現出来ないのですが、あのコドモという純粋無垢なモンスターは、
家族の中を明るくしているのかもしれません。
うちは子供はひとりしかいませんが、
それは1人より2人、2人より3人と多ければ多いほど楽しいのは想像ができます。
例えば大人たちより子供たちの人数の方が多いなんて事であらば、
それは最高なのでしょう。

自分は36歳で長女が生まれましたけど、
もっと早くても楽しかっただろうなと思いますが、
今更それを言っても仕方ないのでこれからも楽しむようにしたいです。

そして娘に従弟妹も欲しいです~。

夏に子供たちが集まるって、最高じゃないですか。















0 件のコメント:

コメントを投稿