2014年4月1日火曜日

outdoorweekend










快晴の代々木公園へ行きます

こんな日の代々木公園は凄い人でした

暖かくなるとやっぱりみんな外で遊びたいですよね



OutdoorWeekend という外遊び丸ごとみたいなイベントでした。





BicycleCoffee
シートポストから接続してるリヤカーユニットが素敵です!

これは多分横浜でリヤカー作ってるあの会社さんのっぽい。

この日お話聞けなかったので次の機会です。







Jeepの試乗会をやってました
これは四駆運転したこと無い人、

四駆を乗用の走らせ方しかしたこと無い人は乗ったほうがいいです。


例えばちょっとのギャップとかで想像以上に車が傾くのを運転席で感じるとか。

それでもV6エンジンのトルクがモリモリ車を前に進める感じとか。

そーいうの意外と面白いですよ。











THE DAY
コテコテのアウトドアブランドも飽食気味のなか

ちょっとワーク感、アメカジ感があって面白かったです。

月末に中目黒にお店がオープンするようなので行ってみたいです。








tempra cycleのダルマはこうなってます
やはりケンタくんのセンス好きです








こちらもoutdoorweekendのイベントのひとつだったのかな

RUN系の方々
すいません、RUN系という言葉があるのかは知りません。


それでもRUN系美女の清清しさたっらないですね。

ビール片手に酔っ払ってる自分がなんだかゴメンナサイな気分になっちゃいます。











もんじゃ君がサイクルクローク設営してました。

来場者のための駐輪場ですね

番号タグ付けて管理して 人も付くので防犯効果は高いですよ。
大事な自転車を目の届かないところに置くのは心配なので、
これはサイクリストには嬉しいですね。

そして自転車イベント以外にこうやってエリアを拡げているのが素晴らしいですね!
自転車マニアだけを相手にしていても裾野は広がらないと思います。

それ以外の方々にサイクルクローク、そして自転車カルチャーを知ってもらって

いろいろな方が “私も次は自転車で来てみよう”
         “自転車生活はじめてみよう”

となったら楽しいかもしれません。


と言いつつ今日の私は娘と二人だったので、電車です。

いつか妻と娘と自転車で来たいです。


最近は妻の仕事上娘と二人の事が多いですね。

なかなか妻の顔をみせれていない方もおりますが

ちゃんと元気ですのでご心配なく(笑)








NHKホールでは

なにか知らないキャラに娘は大興奮してました。
やっぱりこっちのほうが楽しいよね!





暖かくなったせいか物欲も出てきました!

やばいっ!















0 件のコメント:

コメントを投稿