2014年4月19日土曜日

桜 見 散 歩









日々気持ちいい気候が続いていますね!

最高ですね!








私と妻と娘と、3人の休みが揃ったので、外の空気吸いにお散歩です。





私はこの時期はいつも着る服がなくて困るのですが

どうすればいいのでしょう。

もちろん買えばいいだけなんですけど,

なんだか春秋服って選び方分からないんですよ

もっと興味もたないとですね。

真夏のTシャツと、真冬のアウターしかないんです。

最近は自分の服より先に娘のモノを買ってしまうしね。
ボーイのような感じですけどガールだよ。





この日山手通り駒沢通りは今風な自転車多くてビックリしました。

ちゃんとしたsurly乗ってる女の子とか

旧いクロモリフレームにユル系ハンドルと前カゴつけてる大人とか

fair weatherにキャリヤ付けて乗ってる男の子とか

東京の自転車ムーブメントをリアルに見た感じがします。

同じ東京でも池袋方面ではまず見ないですよ。


テラス席はこの時期最高ですね。

テラスから 走る車と 自転車と オシャレな人たちを見て、

車と自転車と洋服が欲しくなりました。





西郷山公園の桜
大量の桜ってわけでもないですけど、
場所取りは要らないし、比較的空いてるし、
この街の女の子は可愛いし、ここでの花見はいいですよね。

丘の上の公園なので、写真でも見て取れると思いますが、どこもが斜面です

それって長時間座ると実は疲れます。

なので西郷山公園で花見の場所決めるときは、
桜の近くとか、見える景色とか大切ではありますが
実は一番大事なのは “平らな所を選ぶ” だと思っています。






目黒川の桜もお散歩しようと、中目黒まで下りました。

bamboo LUNA
川沿いはやはり凄い人でしたね。
賑やかで楽しいです。






この日新代田から中目黒に移転し

オープン初日の25LAS君とこにも。
川沿いの華やかさとは対照的に オトコ臭いね(笑)

自転車屋さんてのは、お客さんは自転車乗りが多いから

駅近とかである必要ないのかな。

それって物件としても楽しいし賃料も安目でよさそうですね。





PMCのTHE DAYのポップアップショップもこの日オープン、

中目黒の日常着 ってコンセプトが羨ましすぎます。


中目黒は日常でない私は ちょうど一年前にも

中目の桜を見に行ってたんですね。






冒頭、3人の休みが揃った  と書いて気付いたことがあります。

当たり前だけど娘からとしても休日なんだなあと。

2歳にして保育園という事を日課とし

眠い日も朝起き、いやな日もあるだろうに頑張って通っているのでしょう。


彼女には私の都合で保育園に入所してもらっているわけです、

娘よありがとう。頑張るのだ。







東京クラシックス

例えば 日産CREWとか

セドリックclassicとか

この辺のクラウンを素材にするって素敵ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿