2014年4月24日木曜日

まもなくGWっすね、準備って楽しいです









もうすぐGW、暖かくなってきて心地よいですね。




GW楽しむ事前準備をします、

なんならこの準備の方が大好きです。



連休というのは驚くくらいあっという間にやってきて、

そして物凄いスピードで駆け抜けていってしまいます。

そんな儚いモノを丸腰のまんまで迎え撃つわけにはいきませんよね。

できる限り準備して臨みたいと思います。


GWに使用するものは、今週末には入手しないといけません、

そしたら今日明日にはポチっとしないとですよ皆さん!


特にヤフオク物は注意ですね。

即決価格がないものはオークション終了時刻まで待たなければならず、

そのまま日祝を迎え、入金確認やら発送やら配達やらが遅れ

結局連休のときに手元にない恐れもありますね。

というわけでみなさん奮って入札してください!

経済回していきましょう!





漏れずに私も、、、、こーいうもの入手しました。

weeride

kangaroo center mount child seat
MTBなどスポーツタイプ?のバイクに付けるチャイルドシートです。

前乗せ(ステム周辺)でもなく
後ろ乗せ(リヤキャリヤ)でもなく
中央乗せ、トップチューブに乗せるというものです。

koguhito氏が使っているのをみて、私も購入に踏み切りました。

目的はもちろん娘とのサイクリングですね。


一番のポイントは、

前乗せタイプよりも、子供が大きくなっても安定して乗せることができ、

前乗せタイプと同様に、子供と同じ景色を楽しむことが出来る だと思います。





娘との二人乗りは色々考えました。

surlyのbigdummy


BURLEYのトレーラー


その他新しい自転車をベースに色々。。。

案は無限にでてくるなあ。





それでもやはり 「最小限の暮らし」 を目指して、あるもので済まそうと

今あるMTBをベースにこのweerideにしました。

早く装着して娘とサイクリング行きたいです。






ロードバイクもせこせこ準備しています。
こちらも楽しみです。
ハンドルとブレーキレバーの角度にツッコミ所満載ですが敢えてです、敢えて、、、

GWはロードバイク乗りまくるつもりでしたが、
よく考えたら妻は仕事に行くし、
娘は保育園は休みだし、
だから私は娘と二人で過ごすからそれは叶わないんだった。。。








そしてGW当日はもとより、これらの準備だけで楽しめちゃうんですけど私変かなあ。











3 件のコメント:

  1. やふおくにてGirvin FLEX出てるよ。あと余ってるのあるからステムあげようか?

    返信削除
    返信
    1. コダクバイヤー!さすがヤフオクチェックしてるね、、まじビビったよ。相変わらず第一線ですね!
      Girvin見た、、なんと新品箱付きじゃん!

      ありがとう!ステムとホイールとタイヤとフレームとコンポ下さい!本当にありがとう!

      削除
  2. 欲しい物があれば探します。サイクルバイヤーコダク(OLDのみ)
    ステムとリム一本ならあげるよ。
    錆びてるけど…

    返信削除