2012年2月12日日曜日

mama wheels




ドーモドーモ、

ママチャリの事っす。



昨夏、奥さんの妊娠を機に

奥さんのピストは手放しました。

大きいお腹で、トップチューブを跨いでの700c-23 はやっぱり心配でしたからね。





それ以来

奥さんいつも徒歩だったんですが


出産も無事に済み

最近は娘も落ち着いてきたので

ママチャりは必要かなー となってきてます。



そいだもんで

奥さんと娘と

府中のnois bike に調査に行ってきました。





早速

試乗車に乗る奥。
試乗車は ド派手。

チャイルドシートはまだ早いけど。





たかがママチャリだけど折角だからね

気に入ったのに 長く 楽しく 乗って欲しい。



今回のママチャリ選び基準


①小径車であること 
②トップチューブが無いこと
③電動ではないこと 
④後々しっかりしたチャイルドシートが付くこと
⑤盗難イタズラを気にしなくていいこと
⑥旦那(私の事ね)がハマって拘りすぎないチャリであること

が ギリライン。



そりゃ

素晴らしくて 美しくて 楽しくて 格好よくての

ーなママちゃりもいくらだってあるけど

選択基準⑤⑥ がいろいろブレーキになってくれますw






色とかモデルとか、奥さんの好きなの注文してきました。



ねえねえ

納車って  楽しみですね!!












nois bike snap shot
 zigo Leader





こちら写真が 分かりにくいけど

20inc にエクストラサイクルのロングテールキット

双子用?!





初めて伺った nois bikeさん

印象は ママに優しいチャリ屋さん

チャイルドシートとかキッズ用ヘルメットたくさんあります。

こーいうお店

私は知らなかったのですごく楽しかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿