2010年11月28日日曜日

なんてことない休日

久々のフルオープン休みでした。
(なんの予定もない休日ね)
奥さんも仕事に行ってしまったし。

家の片付けや調べモノで一日を終えるつもりが
あまりの好天に外の空気に触れたくなってしまいました。


近所をプラっとチャリンコで散歩のつもりが。

青梅街道のイチョウ並木につられ、
外苑のイチョウ並木まで行ってみようかな と



途中新宿でピカピカの人力車に遭いました。
今日結婚式の新郎新婦をのせるそうです。

晴れ姿を見たかったですが、
出てくるまではまだ大分待つようなので
ひとまず先へ進みます。





お寺に止まってた移動販売車。
移動販売車好きなんです。
特に外車ベースが。

そのうちコレクションお見せします。
っても写真だけど。

自分の車も改造して移動販売車にしたいって思います。


その移動販売車のメニュー
コーヒー&写経????

お寺にとまってる由縁か?!



そんなこんなで外苑。
公孫樹真っ盛り。
で人も真っ盛り。。。
駐車場を待つ車の列もハンパなかったです。
銀杏並木から
R246、
外苑東通り、信濃町駅辺りまで大渋滞。
ドライバーもイライラしてたようでクラクションが飛び交ってました。
せっかくの休日なのにそんなねえ。。。


この並木道は2年前赤坂の現場に通ってた頃毎日通ってた道。
早朝0645時に通ってたときは人っ子一人おらず最高のロケーションでした。

時間つくれる方は是非早朝に行ってみてください。
都心のど真ん中とは思えない空気を感じられます。




遅いランチはサブウェイ。

土曜の夜飲みすぎて、
日曜の昼飯はあっさり系を求めサブウェイという
いつものルーティーン。
人気no1という海老アボガトを初めて食べた

BLTの方が私好み。

以前はサブウェイじゃロング食べてた。1本丸々のやつね。
今もロング食べたいんだけどなんか恥ずかしい気がして自粛してます。。。
あれ一人でイートインするのはなんかウケるよ。
気にしすぎかな?

サブウェイでバイト経験ある人教えてください。




帰り道の千駄ヶ谷駅前。
こっちの方がゆっくりしてて良かったな。
車がいなくなったタイミングで撮りました。
日本車はこんなシーンに合わない気がします。

旧いジャグワーやバンプラが走ってたらカッコいいんですけどね。




こんな余裕のある休みは
早い時刻に帰宅して
モツを煮込んで
おいしいお酒を飲みます

っていういつものルーティーン。


さて明日からまた仕事ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿