2010年11月23日火曜日

筑波山  1

JBC自転車部に参加してきました!
今回は筑波山目指します。

秋葉原に9時集合に間に合わず(単に寝坊)、
一人つくば集合狙います。
つくばエクスプレスで一路つくばへ。





結果アキバ組より先についてしまい
プラプラ待機します。


お久しぶり!
JBCのみなさん到着。
チャリンコ組み立てます。
最高の秋晴れです!




で、、、スタート!!
ひゃっほー”””



東京と違い走りやすいです、道が広いからかな。
でも逆にチャリが車道を走るのって文化はない土地でしょうね。
その点は走りにくい。
車社会なんじゃないかなこの街は。




昔の線路跡をサイクリングロードにした
「茨城りんりんロード」に突入
超気持ちいい!!
つーかロード乗りのJBCのみんな速い!
ピストのオイラは踏みまくったよ。



彼方に見える二峰の筑波山。
あそこまで行くどー!!



りんりんロードは
かつては線路だったのでもちろん駅もあり
ホームが残ってます
そこでお昼休憩。






筑波神社までの登り道は
道を誤ってトンデモナイ登り道に入ってしまいました、
でも旧き町並みを見れました。


トンデモナイってこんなです。
ピストでは全く歯がたたない。。。
でも中山さんと13はロードでグングン登ってたなー
ウラヤマシス。。。


で、神社入り口に到着!
大鳥居、
ふもとの国道からも見えたからね。
とにかくデカイ!


ここまでつくば駅から90分位かな?
輪行チャリダーにはちょうどいいかもです。


さて
こっからケーブルカーで筑波山頂目指します。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿