2024年2月13日火曜日

インフル正月



娘がインフルエンザだったので正月休みはゆっくり家の事をした。

クローゼットや押し入れを全部空にして、掃除機をかけたり。

年末は忙しくて何も出来てなかったので、ちょうどよかったかも。
本気トイレ掃除とUBドアのカビ取りも楽しかった。
古い家だから掃除とかカビ取りとかは大変である。

エアコン室外機のドレンホースを修理したり、

キャンプ用品を棚卸ししたり、

垂れ下がり気味だったカーテンレールを修理したりした。

この世で一番地味な正月な気がする。




娘は宿題の書き初めをした
まるで絵を描くように何度も書き足して線の太さを調節してるのだが、現代はそれもアリなのか。



・・・


東京クラシックス

金山町のとある大屋敷にあるビートル。向こうにはヴァナゴンも見える。
その奥のガレージにはヨーロッパ製の古いバイクとか紅の豚に出てきそうなビンテージカーがチラっと見えた事がある。
あのナイスカラーのヴァナゴンについては、いつか譲ってもらえるかななんて勝手に思ってもう10年以上たつ。
10年たって私はいまだに旧い車が好きだけど、いまや旧車を買うようなヴァイタリティと情熱は無くスズキの660ccに乗っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿