2023年2月10日金曜日

冬休み 05 (池袋)



正月休みは暇なんだ。

仕事用のハンディクリーナーを新調した。
年末年始は出荷が滞るので早い段階で入手しておく。そして正月休みまで開封しないでおいた。


14.4Vから10.8Vに変えた。
級、グレード、価格が下がるとデザインもかっこ悪くなるのは電動工具だけではないが、なぜだろう。
全てがそうではないと思うが、8年使った14.4Vより、新しい10.8Vの方が吸引力は強い。




・・・


カメラを入手したので、撮るのが楽しい。

駅のホームで電車を待つ。


カメラに関しては、札幌の後輩mat君に色々相談した。

熟考の末、ボディはFUJIFILMのX-E3、レンズはXF56mm F1.2R に着地。

mat君はX-E4とXF56mm F1.2R WRを勧めてくれたが、どちらも1つ前のモデルにした。

自分の身の丈に合ったモノを と思ってである。

mat君、本当にありがとう。

子供達を池袋に連れていくだけでもカメラを持つ。撮るのが楽しいからだ。


どんな写真を撮りたいか の話をmat君に沢山聞いてもらって、
私のバカな質問にも丁寧に回答してもらった。
ガチャガチャに夢中になる。



中望遠という言葉を知った。

シャッターを半押し、AFがズキューンと合うと同時に背景がボケるのが楽しい。
サンシャインシティ


デリケートな機材を扱う事、道具を持って行動する事、後にデータを管理する事が苦手な私がカメラを持つとどうなるか。今後が見ものである。

としま区民センター内のカフェ。
空いてるし、ビールも飲めるし、輩もいないし、ちょっと休憩するのにいい。



・・・


P´PARCOのWE GOで痛バを買った。
2つ目である。
それにメルカリで揃いの缶バッジを24個。

これが娘への誕プレとクリスマス。
値段はヒくほどなので、考えないようにしている。

これ持って、アリーナツアーに行くってよ。




札幌の凄い後輩mat君のwebサイト







0 件のコメント:

コメントを投稿