2023年2月6日月曜日

冬休み 04 (三輪サン)

 



1月4日、三輪さんちに遊びに行ってきた。
正月早々初めてお邪魔してしまった。



ぶったまげる家だった。


数年位前から、中古物件を基に家を手作りしてるって聞いていて。
ここ1年くらいかな、住めるくらいにはなったから遊びにおいでと。
外観はまるでぼくらの七日間戦争みたいだ
怪しさ満載。
♪7dayswar 闘うよ~♪




三輪さんは自転車を通じての友達である。
名字は三輪さんで、サンリン自転車生活社という三輪自転車を作っているなぞなぞみたいな人だ。
バイクロアとbibliでも一緒で、会場の素敵な什器を作る。


土間仕様の1F
家具も三輪さん手作りのモノが多い。

都立家政の別館みたいな鉄骨造だ、憧れである。
工場・倉庫みたいに使われていた建物かもしれない。

それと私が今狙っているのは、ガソリンスタンド跡地に住みたい。
大きなガラス張りの1Fで何をしよう、居住スペースは2F。
駐車スペースも広い。



資材のストックと作業も出来るようになっている。
自転車やバイク、木工や鉄工も出来るぞ。あああ、、ため息が出るほど楽しそうだ。



仮設として作ったミニキッチン
2Fにしっかりしたキッチンを作るまでの取り急ぎのモノのつもりだったが、
これで用が足りてしまい、なかなかその本キッチン製作に手が廻らないって。

写真に写る階段を登って、そこからは靴を脱いで2F。
2Fから3Fへはバルコニーから外階段を使って登る。
2F3Fも写真を撮らせてもらったが、それはまた機会があれば。オモシロ情報が多すぎて私の頭が追いついていないのだ。


とにかくめちゃくちゃ面白い住まいである。
発想も凄いし、住んでいるのも凄い。
共に暮らす奥さんも凄い。
小4の息子は物心ついた頃からここで暮らしているから普通の気持ち。

三輪さんアリガトウ、また遊びに行きます。



・・・




90年代、hitomiのLove2000とかkeikoのスモーキンシガレッも格好良かったけれど。

私が中学生の頃のTM格好良さと言ったら。















0 件のコメント:

コメントを投稿