2022年11月7日月曜日

本栖湖キャンプ場  01




AM11時に出発し、新小金井街道を南下。
道中のランチの候補は、つばき食堂か小平うどんである。
小平うどんにした。
私には一番好きなタイプの肉汁うどんである。

 
そして府中ICを目指す。
土日には近寄りたくもない中央道、それも富士五湖エリアへ向かう。
だが今日は火曜日だから大丈夫。
富士五湖エリアは好き。
かつて秦野、愛川町、町田と住んでいたころ、友人達や妻とよくドライブに行った思い出の場所である。


私は、あの頃を回帰するようなキャンプ旅にしたかったようだ。

本栖湖にバス釣りに行った時だ。湖の近くにとても雰囲気のよいキャンプ場を見た。
もう20年前の事。
2022年イントラネットを駆使し調べる、あの時見たキャンプ場は本栖湖キャンプ場かもしれないな。
到着したが、あの思ひ出のキャンプ場かどうかは分からない。

別にいいか。とても広くポイント選びが楽しいキャンプ場である。
よく整備されたキャンプ場ではない。
ほぼフリー。ご自由にどうぞ。雑木林が楽しい。
木々の隙間や、地面の状況によっては4WDでしか入れないようなエリアもあり、それもイメージが膨らむ。ジムニーが最強であろう。
今日は業務車両のエヴリイで来たが、一平君のジムニーで来れば良かったかな。
広けた広場のようなサイトもあった。大きなテントやタープの方はそういうエリアもいいと思う。




10月初旬、一平君と2人でキャンプである。
中央道を西へ走り、富士五湖有料道路に乗り換え。富士吉田ICで下りる。
東久留米市からは結構遠いが、やはりテンションが上がるなこっちエリアは。懐かしいからだ。


明日の朝は8時から弱い雨予報なのである。で昼頃には本格的な雨になると。
 
もつ鍋美味しいし温まるよ

それ以降の予報も4~5日間も雨が続く。
もし明朝テント濡らしたら当分干せないぞ。そうなったらマイるな。
というわけで、今夜はタープ泊をしてみることにした。
タープは濡らしてもいい。サイズ的にも形状的にも自宅のリビングでなんとか干せるから。


一平君は話ながら眠ってしまった。
いつものことだし、こうなってしまう友人は他にもいる。
みんな忙しく働いているのだ。

続く


・・・


東久留米市場内の海鮮食堂
市場に用が無くてもランチで行く事が多いのは、
駐車場が広いこと、手作りの味が楽しめる事だと思う。

まぐろのリブロース定食




0 件のコメント:

コメントを投稿