2022年8月29日月曜日

うまくいかない夏






実は今年の夏は上手くいってない。まるでなにか歯車が狂っているようだ。

7月末、西武園プール行き中止

8月初旬、夏祭り中止

8月初旬、千葉の海旅行辞退

8月中旬、飯能の川キャンプ辞退

8月中旬、西武園プール行き中止

どれも早い段階から予定して家族揃って楽しみにしていたものだ

こんなにもうまくいかない夏があるだろうか。

誰か愚痴を聞いてくれ。


・・・


出張は新横浜。

新横浜は新しい街と認識している。そういう街にはオジサン一人呑みに適した居酒屋はないと思う。

食べログで調べてもフラっと夜の街を歩いても、若い子達が行くような激安系居酒屋か会社員が仲間と行くようなダイニング的な店しか見当たらなかった。

赤ちょうちんをブラ下げた小さな焼き鳥屋に行きたいのだが。

路面店が気分だが、この街にそんな雰囲気の店は皆無である。
仕方ないのでビルの5Fに入った串揚げ屋にしてみよう。

私のような一人客には1本から頼める料理があるのは有難い。



想像してたよりも泥臭い店で良かった。

それでいて小綺麗な女性客だけのグループもいる。

串揚げだけでなく、お好み焼きにも力を入れていて美味しそうだった。お好み焼きはハーフサイズもあるのがいい。

串揚げは頼んだらサっと揚げてスッと提供してほしい。

この店は串揚げさえも出てくるのが遅いのが難点。だが慣れればいいのか。

不慣れな街で朝を迎えて仕事に向かうのは楽しい。

その土地を好きになるために出張してるような気がする。









0 件のコメント:

コメントを投稿