2022年2月10日木曜日

クリスマスプレゼント

 





2021年のクリスマス

小4の娘はあつもりamiboカード(3枚入)を10パック欲しいと。
3枚×10P=計30枚のamiboカードを一夜にして入手する狙い。
カードに描かれたキャラを自分の島に呼べるカードらしい。
カードを使わなくても自然と島に移住してくる可能性もあるらしいが、カードを使うと確実に来るらしい。
任天堂Switchのゲームの話である。

ちなみに1パック(3枚入)の定価は300円。
しかし慢性的な品薄状態が続いており、市場では1パック700~800円になっている。
10パック準備するとなると7000円~8000円になるぞ。
別に金額は構わないのだが、明らかにドーピングされた価格にお金は使いたくない。
親としては、なんというかその減価償却が出来るモノにしてほしいのだが。

しかし昨年のクリスマスは、私はそれで後悔した。
良かれと思いサンタにLEGOを発注したのたが全然喜んでもらえず、12/25の朝プレゼントを開けた娘はその場で泣き出してしまった。
そんな娘を見て私も泣きそうだった。
もうあんな思いはしたくないぞ。

というわけで、今年は有無を考えずにamiboカード10パックを発注した。
クリスマスの何日か前、娘は「もうこの家のどこかにプレゼントあるはずなんだよな~」と危なっかしい事を言い出す。
サンタは信じてないが24日の夜中に枕元に届くことは望んでいるようだ。


25日の朝、娘は手に入れたプレゼントを抱えてそんまま友達の家にスっ飛んでいってしまった。
友達とクリスマスプレゼントの開封大会を約束したらしい。

プレゼントを開ける嬉しそうな娘の顔を見ることは叶わなかったがまあいいか。


・・・


冬休み初日だったか、娘と2人でアニメイト池袋へ行った。
アツいストプリ仲間たちは都合がつかなかったようで、私と2人。
友だちと一緒に行ける日にしようと話したが、どうしてもこの日行きたかったよう。
その気持ちも分かる。
びっくりドンキー池袋
トッピングも何もないレギュラーが一番美味しいと思う。



私から娘に話したい事はたくさんあるが、あまり話しかけることが出来ない。というか話しかけないようにしてるのかもしれない。
娘に気を遣う人生が始まっているようだ。

娘から私に話しかけることはとても少ない。そんな年頃なのであろう。
我が子が大好きなストプリコーナーを楽しそうにみている様は、親として最高にかわいい。


私と異なり、娘と妻はとても仲が良い。
毎晩、布団に入ると2人でたくさん話をしている。
私はそれがうらやましくて、2人の寝室での会話に混ぜてもらおうと行くのだが、
そうすると2人は会話をやめて寝てしまう。寂しいぞ。
アニメイトから帰宅し、今日の買い物を広げる。


娘の冬休みカレンダー
宿題の予定を書かせたが、遊びの予定の方が多い。
明日はともねの家で火鍋パーティのようだ。
火鍋パーティは普通に家でやると思うが何故か(外)と記されている謎。



12/30
黒目川で真冬のテンカラ釣りをやった。

11月半ば以来の釣りである。色々と忙しくて釣りをやる時間が無いうちに真冬の気候になった。最高気温が10℃に満たない日。
魚クンたちの活性は極落ちていると思うが1時間でなんとか4匹釣れた。全てカワムツ。
夏よりもアタリの数は少ない。
夏にいつもつれたポイントでは全く釣れず、それよりも深いよどみで釣れた。











0 件のコメント:

コメントを投稿