2022年2月17日木曜日

冬休み01 



大晦日

4年振りに服部さんと呑みに行った。

同じ会社で13年間一緒に働いた仲間である。

連絡することすら4年振りだったと思う。
12/30に電話で連絡がつき、12/31の正午から呑むことにした。話が早い。

場所は池袋。彼は今墨田区在住のようで双方の中間地点にした。大晦日にもなると居酒屋はほとんど閉まっていて、店を選ぶ余地は無い。適当な大衆居酒屋に入る。
正午である。

それからひたすら飲んで話して、いやもう何の話をしたのだろうか。
今も同じ会社で働いている彼に、現在の状況を聞くのが楽しかった。
退職する人間はともすれば疎遠になるところだろうが、私も13年お世話になった会社である。感謝の気持ちは忘れないようにしたい。

16時頃、妻から私の携帯に電話があったもよう。
昼から呑み15時頃には帰ると言ってた私が帰らないからのようだ。
私は軽やかに「そろそろお会計して帰るよ」と言ったようだ。

だが帰らない というか記憶が無い。
そのまま結局19時過ぎまで居酒屋で吞んでいたようだ。

20時過ぎに帰宅。
地元東久留米での帰り道、ボボちゃんに会ったらしいがもちろん覚えていない。

自宅での私は酔っぱらって帰宅し大騒ぎしたようだ。
部屋中に服を脱ぎ散らかし、気付くと正月の朝だった。
大晦日の夕方以降の記憶がない。
ケツメイシの紅白も見たかったし、娘のあつもりカウントダウンも気になっていたが、全て叶わなかった。

正月の朝に年越しそばを食う。
2021から2022にワープしたようで損した気分。
普段なら二日酔いコースだが、安すぎる居酒屋のせいか焼酎が薄くて7時間呑んでも二日酔いにならなかったという得した気分。


冬休み宿題の書初め

宿題もそこそこにストプリを書す。


りいぬ



・・・


件の会社で今も働いているのはキッシンもだ。
リハビリセンターで正月を迎えた彼の様子を聞きにTV電話した。
仕事帰りの車中、焼き鳥屋のカウンター、風呂、リハビリセンター。

キッシンは、2月上旬無事退院したようだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿