2021年3月24日水曜日

suzuki every 660

 

2020年の冬にサンバーからエヴリイに買い替えて、1年が経ちました。
走行距離は1年でちょうど12000kmでした。
そんなに走ってる気はしていなかったので驚きました。意外と距離いくもんですね。
一番廉価版のPAというグレードの2WDを5MTにて。880,000円。
5MTはいいですよ、4ATよりも90,000円安くなります。

グレードは安い方がカッコいいというスタイルがあるんですよ貨物車には。
オプションも何も付けないのが一番かっこいいのですが、ドアバイザーだけ付けました。蒸し蒸しする雨の日も窓開けていたいです。

今思えばキーレスエントリーは付けた方が良かったとも思っています。
両手に荷物抱えての積み込みは結構あるし、そんな時に運転席の鍵穴から開けねばならぬのは本当に手間です。
でもそれにはグレードを1つ上のにせねばならず、車両価格では88,000
円上昇。同時にパワーウィンドウとかセキュリティシステムとかいらない装備も増えてしまうのでやはり悩みどこ。

それと過給機。
軽であるがゆえに過給機をつけると走りに余裕がでます。スピードをだすわけではないですがパワーがあるというのは運転が疲れない要因になりますよね、特に高速道路とか。
ターボ車にすると車両価格231,000円の上昇。
これまたドアミラーがヒートされたり電動格納したりと、バンに付くといかん機能がついてしまいます。

と、一通り悩んで結果一番安いやつにしました。

適当な501とオーセンティックとを履いて、坊主頭で牛丼(並)を食し、スーパーカブに乗っていれば事足りるようなジイサンになる事が目標です。


そんなエヴリイですが、1月にブツけられてピットインしました。スライドドア交換。
代車で借りたハイゼットのフル装備車が快適過ぎて、でも全然羨ましくないです!



・・・

建築の仕事は年度末が一番忙しい傾向でしてドタバタしちゃってます。
そんな最中ですが、ご縁あって土浦レイクサイドバイクロアにbabyloreブース出展します。

我々も初めての会場なので楽しみです。
是非遊びに行きましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿