2020年12月14日月曜日

10月末の清瀬金山緑地

 



10月の末でも河原でバーベキューが出来るっていう来年へのメモです。

いや気候的に可能なのはもちろんですが、川の水は冷たいのでジャブン的な川遊びは出来ません。川の目の前でバーベキューをして子供達がちゃんと我慢できるのかなと心配してまして。

川には入るなよ、水温は冷たいのだから。



もちろん一瞬で靴のまま入りましたよ。特に男子。
膝くらいまで濡れるのは必然でした。着替えが必要です。
この時期のBBQ会場は川は無い方がいいですね。子連れには。

この2週間前に航空公園BBQ広場の予約を取っていたのです。
それを雨で中止にしたので、急遽コチラになったのです。




女子たちはニジュウが大ブーム。
2チームに分かれて向かい合い、順番にダンスする遊びをしてますが、なにか決闘でもしてるように見えます。
私はニジュウのメンバーは一人も分かりません。脳がわかろうとしていません。



コドモたちママたちも一緒のバーベキューはこれが今年最後でしょう。
次は厳冬期の焼き芋会です。

秋冬のソト遊びの準備をしないとですね。


清瀬金山緑地公園
公園脇を流れる柳瀬川河原でバーベキューや焚火が出来る今時珍しいスポットです。

キャンプブームアウトドアブームで、週末はとても混雑しています。
ゴミとか放置されちゃうし、焼き網とかトングとかもそのまま直火跡に丸焦げになって置き去りにされたりしています。本当に残念。




・・・

持ち帰り焼鳥屋さん

千葉ブロイラー
私が子供の頃からあって当時は1串50円でした。
タレのつくねを1本買い食いしたあの頃、子供にとってはこの世で一番美味しかったです。
建屋が傾いているように見えます



BigAの駐車場に週一で出店する喜京屋
ここは豚もあるので好きです。
夕暮れ、焼鳥のお持ち帰りは最高ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿