2020年7月9日木曜日

春の川井キャンプ場 02





確か20時頃。
椅子に座ったまま、一平君が寝てしまいました。
友達とキャンプに来てるのに、ソロの気分を味わってしまうこういう事は何度もあります。

彼は30分ほどで目を覚まし、なんとかテントに潜り込みました。
おそらく夜中に起きて、一人でカップラーメン食べちゃう流れだと思います。
夜のテントが光る姿はいいです。



川井キャンプ場、トイレも水場もキレイで良いですよ
トイレ棟

キレイとはいえこの日は空いている平日ってのもあるかもです。 
結局キレイじゃなくするのはヒトなんですよね。
水場も静かでゆったり使えていいです。

混雑する週末だとまた違う雰囲気だと思います。
残飯とか流しちゃって、詰まらせちゃうとかダメよほんと。



朝食はレトルトカレーです。
朝は火を起こさず、シングルバーナーで済ませました。
一平君はバターチキンカレー。石のテーブル。

私はキーマカレー。
左のシエラカップがのったゴトクは、コフランのパックグリル。
右のサトウのゴハンがのったゴトクは、VARGOのBifold grill。
どちらも軽量で、グリルにもテーブルにもなるのでいいです。
頑丈さは無くて、華奢なタイプです。


釣竿を持参して行き、釣りをしました。
雑魚釣り遊漁券500円。
信じられないことに一匹も釣れませんでした。というかアタリもゼロ。2時間以上やったのに。
魚影も全く見えず。釣れないというか魚がいないという雰囲気。なんでしょうここの多摩川。

そしてこの釣りで私はiphoneを水没させるという一番やっちゃいけない事をしてしまいました。5年前のiphoneSEが完全に水に漬かりましたが、その後何よりも乾燥作業に注力して奇跡の復活。
それから現行のiphoneは防水機能付きという事を聞いて、iphoneの買い替えを心に決めました。



昼まで本気で釣れない釣りをして、チェックアウトした後は温泉に寄り道です。
車で15分ほどで「もえぎの湯」、さっぱりして帰ります。


世界中の人がきっと大好きな大広間です

一平君は豚丼、私は鶏丼。
普通の1000円弱のランチなのですが、とても丁寧な盛り付けで、愛情込めて作られているのがとても伝わるお料理で本当に良かったです。もう食べる前から100点。

これから自宅までの帰り道はおよそ70分~90分。
奥多摩は近くて好きです。



・・・

昨夜食べた肉のラベルの写真がでてきました。
山形牛肩ロースステーキ用(ザブトン)
100g1280円。






0 件のコメント:

コメントを投稿