2022年3月5日土曜日

冬休み03




東久留米にはスポーツセンターというバリューに利用できる大きな体育施設がある。
ローカルキッズはスポセンと呼ぶ。

子供達を連れてバドミントンをやりに行った。
楽しいはずのスポーツ遊びだが。

喧嘩して泣いたり、仲直りしたりした。いや仲直りはしていない、時間が解決しただけか。

私も大きな声をだして、ルールでもめる子供達を泣かせてしまった
ドドドドド反省した。
大きな力を持つ大人が、大きな声を出す事はいけない。

自分の発言に何日も気分が落ち込んでしまった。

46歳にもなってまだまだ恥ずかしい。




・・・


どんじゃら
パイの並べ方とか、ルールの理解度とか子供達の個性が感じられてみんなかわいい。
ルール知らないのに知ったフリする男子はおもしろい。


君たちの笑顔に私は元気をもらう。

その笑顔を奪うような行動はもうしないぞ。



・・・


東村山 きくや
人気店のようだが、武蔵野うどんの老舗的な古さと厨房のおばちゃん達のクラシック感で雰囲気持っていかれてるだけのような気がする。
個人的には麺にはもっとコシが欲しいし、てんぷらはシナシナである。


メニューを見ると麺の量がLL、3L、4Lとなっていて全然分からないので、おばちゃんに何gか聞くと、「1玉○○○gだよ」と目安を教えてくれた。
詳しい数値は忘れたのだが。
それから換算して450g位のものを頼んだのだが、どうみても200g~250gくらいしかなくて驚いた。
適当が過ぎる。

でもまた行ってみたいのは何故だろうか。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿