2017年6月27日火曜日

初夏、プールが欲しい




娘の友達らが遊びに来てくれました。
初夏のシャワシャワ感が最高ですね。
これからの季節、庭先にプールを広げて子供たちをキャピキャピさせて遊ばせたいのですが、妻に全反対されています。

私は、目立たず騒がずご迷惑おかけしないように暮らすというネジがトンでいるようで、サムタイム妻に注意されます。

自家用のプール。
1年に何度使うのか、
使う前の設営と後の撤収に費やす時間はいかほどか、
例えば1シーズン拡げたままにするに必要な設備・清掃はどれほどか、
オフシーズンはどこに保管しそこに保管スペースというものを費やし、
そうして「モノ」を増やすのか。

そういう選別の極意、必要か否かの線引きの考察は大好きなのですが、
そんなのをフっ飛ばしてもヤバいくらい欲しいです。
頭を冷やしてきますね。

夕方はモンスター5人連れて22Jテラスに行きました。
駄菓子屋があって、みんなに100円ずつ渡して好きに買い物させるのですが、
10円20円、、と計算できる子出来ない子いますが、
そんなの関係なく自分だけでお買い物って行為が楽しいみたい。

あなたたちを見ていると楽しいです。
いつもありがとう。








さて、友人のジロウが茅場町でやっている個展
「ケッコウなケッカイ」 も最終週のようです。
最終日は7/1(土)
ジロウも、解説に磨きがかかってきているようですので、どなたさまも是非どうぞ。

最終日、私も行けたら行くという失礼な感じで、行けたら行きます。
https://kekkou-na-kekkai.tumblr.com/
↑結界↑





0 件のコメント:

コメントを投稿