2016年4月20日水曜日

どうにかなる





子供生まれたってどうにかなるんだよ,経済的に

という話はよく言われています。

4年前我が家にも子供が出来て、

どうにかなるって言っても何かChangeしないとどうにもならないだろうと、

即座に、

250ccのバイクは原付に乗り換えて、

大好きだった車を手放して、

それまでより家賃が6割程のアパートに引っ越して、

節約生活は継続で。

それでもジワジワと貯金は減っていくばかりで、遂には借金が増えていって。


どうにもなんないぞ?このままじゃイカンぞ? 

となって独立開業したんです。

子供が小さいのによくぞまあ 的に言われたりもしましたが、

あの時の私には、会社にいる事の方がリスクだったのです。



そして開業して今は1年半。

関わっていただいたすべてのみなさまのおかげで、

事業もなんとかなっていて、借金が増える事はストップ出来てるっぽいです。

そこまで含めるとどうにかなってますので、どうにかなるんでしょうね。

お世話になっているみなさま、
本当にありがとうございます。



そして前職でお世話になった社長が言っていたことが非常に参考になっていました。
不動産とか、あと男にしてみたら車とか、
そういった高価なモノは感情が入ってしまうから気をつけないとダメだ
生活が困窮しても、そこに拘ってなかなか手放せない
そうはならぬように と。  

4年前のあの断捨離が、私のある種のターニングポイントだったと思います。







そうして娘の誕生とともに家族3人で4年暮らした木造アパート。

思い出がいっぱいです。4年間。
急に引っ越しが決まり、出る事になりました。

前々から引っ越したいとは、妻の願いでしたが急に決まりました。

この辺の話、会った時にさせてください。










工事を進めている一啓くんのお店は浅草4丁目です。
do it yourself.

最高に楽しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿