2022年4月3日日曜日

上荻グルメ

 



何日か上荻の現場で建築の仕事をした。

上荻とは、杉並の西端に位置し、我が家から車で30~40分ほどのエリアである。
青梅街道下り線を走る時に気になるうどん屋「豚や」も上荻である。
この「豚や」私は非常に気になっていたのだが、いつも行列だし目立ってコインPも見えないので、ついつい通り過ぎていた。
今回は仕事で訪れる事が出来るいい機会である。仕事場がここから徒歩圏内なのだ。


サラっとメニューを見ると大きく3種類のメニューがある。
よし、3回は行きたいぞ。
一、肉汁うどん
肉2倍にしたら流石に肉多すぎた記憶。
1000円+肉2倍100円


二、肉汁うどん かけ
肉2倍にしなかったと思うが写真で見ると肉凄いな。
1200円


三、釜玉うどん
添えられた出汁をお好みでかけて食べる。
1150円


3回行けた。

どれも美味しい。私は一の肉汁うどんが一番好みかも。
昼時はいつも並んでいるが、だいたい15分ほどで入店出来る。
ご主人が丁寧に接客しているのも好感が持てる。

コインPは店の裏方面にたくさんある事を知った。




青梅街道を四面道の方へ歩くと味噌っこ「ふっく」
なんと1時間並んでしまった!!
そんなにかかると思わず並びはじめたのだ。
ついつい、真冬の日陰の1時間。かなり堪えた。

詳しくはないが甘い系のこってり味噌
味噌一を思い出す甘い系は好き。
800円。
ふっくの店員もみんな親切であった。
最近の人気店は接客もちゃんとしてて良い。




・・・


世間は春休みである。
子供達は始業式に発表される新しいクラスが楽しみのようだ。
娘の小学校はクラス替えがある。

ところで娘の春休みに合わせて、妻は仕事を1週間休んだ。
仕事も暇な時期のようで丁度良かったらしい。
私は既に全日とも建築の仕事を受注済みで身動き取れないのだが、
いやいや連休とるなら言ってくれれば家族で旅行とかキャンプとか行けたではないか
と妻に言ったが彼女は別に大きなイベント無く過ごすのも構わないと。

季節的にもいい時期なのになあと私は思うのだが、そういう欲無きところは彼女のいいところである。
温泉つれてけディズニーつれてけ海外つれてけ など言わない妻である。 












0 件のコメント:

コメントを投稿