2022年4月22日金曜日

冬の日々02




小平のズッキーのところに寄ってみた。

中古の消防車を仕入れていて、後ろをごっそり外してカスタムするらしい。
写真はすでに外した状態。楽しそう。
消防車だからダブルキャブ。一般的なダブルキャブはその分荷台が短いのだが、
ここから例えば荷台を長くするのはイカンのだろうか。





3時のおやつにマシュマロ食べにいこう と娘たちを清瀬金山緑地に連れ出した。

彼女たちは誰も望んでいない。

薪割りして、火熾しして、マシュマロ焼くだけである。
私がやりたいだけの遊びだが、行けば行ったで子供達も楽しんでくれる。

 

外で元気に遊ぶことも少なくて、家の中でゲームとかipadばかりだ。

小4の女子ってそんなものなのかな。

天気がいいと外に出て遊びたくなるのは大人だけなのかもしれない。
と最近思う。
それは子供達より残りの人生が短いから。
光合成や呼吸をより自然な形でしたい。




東久留米北口の鳥かつ
最近本当に美味しい!
先日初めて2人で行った時は初めて刺身盛りを頼んだが、それもとても美味しかった。マグロの赤身は綺麗な真っ赤だし、ブリはプリップリに脂がのっていた。
ネタが厚切りなのはちょっと苦手なのだが、今度は薄切りで頼んでみようと思う。

今、二日酔いの状態でこの記事を書いているが、この写真を見る事でビールを欲している。
二日酔いが抜けてきた証拠だ。




友人のキッシンがツーバックスというアートユニットをやっている。


4月某日、そのツーバックスが個展を開催した。
トラックの荷台を利用した移動ギャラリーだ。
素材集めから、製作、発表までストリートである。










0 件のコメント:

コメントを投稿