2022年4月11日月曜日

冬の日々

 



iwataniのやきまる

ホットプレートでなく、ちゃんとガスと炎のグリルである。
信頼のイワタニ製。3~4年位前に購入したものである。


煙の出が少ないとの触れ込みだが、私は少ないと思わない。
煙の出も油の飛散もそれなりにあると思う。
なのでいつも養生が大変。
大変だけど養生という工程は好き。

こうまでしてのおうち焼肉なので、結局年1回位しかしていないような。






黒目川のさぎ
両翼を広げるとゆうに1mは超える巨大なさぎである。
ビビるくらいデカい。
飛んでいる姿はほぼ恐竜。
特にこの時期は個体数が増えている気がする。50mおきに1羽いる。
浅瀬に立ち、水中を見定め小さな魚を捕食している。


こちらはたまに見れるカワウ
水中をとても早く泳ぐカラスみたいなのがいる! と思ったらカワウである。
泳ぐ姿は、川の中をあれほど高速移動する獣はなかなか無いのでビビる。




テイクアウトランチ
NABINのカレー。
私はイートインの方が好きなのだが、うちの娘はテイクアウトして家で食べるのが大好きだ。とにかく家が好き。
インド人のママ友が「NABINオイシイヨー」と教えてくれた。
スパイスのしっかり効いたカレーが美味しい。
それとインドカレーにパリパリ割って振掛けるあの煎餅みたいなアレも付いてきた。
それと何故かチーズナンもおまけだよ と付けてくれた。

とても美味しかったのでまた食べよう。


孤高の人
チョコレート1かけら




0 件のコメント:

コメントを投稿