森の広場
森の周りであったしょーもないことだよ
2026年6月27日土曜日
南沢湧水群のサワガニ
2026年6月20日土曜日
mont-bell
モンベルの総合カタログが発行終了すると案内がきた。
モンベル会員に年2回郵送される冊子のカタログの事だ。
50歳、健康のためランニングを続けたいと思っている。
新しいウェアやシューズを購入してテンションあげていくタイプでもないし、そもそも減価償却できる自信がない。ランニングという私には修行とも感じるそういうスポーツの継続は苦手である。
そんななか気になっているシューズがあった。
Vivobarefootという。
札幌のmat君が手に入れていたり、バイクロア白州にブース出展してランイベントを展開していたので存じてはいたが、私には関係のないオシャレシューだと思う
白州ではスタッフのお話を聞かせてもらって、ちゃっかり試着・試歩までさせてもらったが、購入には至らなかった。
私にはABCマートで買えるthat thingsで充分だ。身の丈を知る。
そんななか寒い時期のランニングシューズとして、気になってきている。
なかなか高価なシューズだが、50歳ランを続けるには必要な投資か否か。
2026年6月15日月曜日
ビールと野球の親和性
2026年6月9日火曜日
手に入れる事と同様に手放す事は難しい
色々なイベントで使っている大黒板3枚を塗りなおしした。
2022年7月に製作したモノなので、4年使ったわけだ。
それと2年間放置してた2.5m四方のやぐらも分解廃棄した
重さ20kgくらいはありそう
2026年6月3日水曜日
50歳のランニングは続くのか
真夏のランニングは好きで例年7月8月は20km/月位走る。
短パンTシャツにワラーチという軽装で、汗ビッショリに走るのが気持ちいい
それが秋が進むにつれて止めてしまうのがここ数年の流れだ。それでは何の成果もない。
秋になると辞める理由はいくつかあるが、その一つは「ランニングシューズをもってない」からだと思う。
ワラーチで走るには寒くなると、止めてしまう。
2025年は、10月に大島一周ライドを控えていたので9月10月も走り続けた
その勢いもあったり、走ることを続けると身体の調子がいいので、11月12月も走り続けた。
ワラーチでは寒いので古いコンバースオールスターで走った。右見ても左見てもそんなやつはいない。
・・・
雨の中、仕事で春日部に行った
新築戸建ての外構部に車を入庫させた
停車したとき、車体が地面にヌメっと沈みこんだが特別心配しなかった。
雪道でスタックした経験は何度もあり、そこから自力脱出したノウハウはあるつもりだ。
と思いきや、仕事を済ませ退場しようとしたがドツボにはまって、結局レッカーを頼んだ泣
2026年5月20日水曜日
4月末、最高の陽気
吉祥寺に用事があった
吉祥寺に住むQさんに連絡して、井の頭公園で会おうと約束した
昼頃に到着予定だったが、仕事がバグって14時頃になって彼を大きく待たせてしまった。
・・・
PARCO1Fのえびすだこを購入
Qさんが大阪のDNAも唸る美味さとご馳走してくれた
プレーンたこ焼きと明太マヨと1パックずつ頂いた。
それとアトレでコロッケと焼売も買ってもらった。FMでビールと缶チューハイも買ってもらった。
3人で公園南側の裏エリアを散歩した
2026年5月14日木曜日
日常
・・・
東村山の仕事がてら千野さんとランチをした

