2018年11月30日金曜日

西湖福住オートキャンプ場vol.03  結局何処だって楽しい



今回のテント内もフロアレス仕様でした。
土間にコットを3台(1人1台)並べ、その上にマットを敷いてシュラフに入り眠りました。テント内に入る時の靴を脱ぐ煩わしさが無くて、私が大好きな仕様です。コットに腰かけて丁寧に靴を脱げるのが好きなようです。土間なのでカセットガスストーブも使いやすいですし。
しかし妻はコットだと寝にくいかも、
幅が狭く感じて寝返りが十分に出来ていない気がする、
床にマット敷いてゴロゴロ寝たい、
とリクエストがありました。

ああ、、新しいプロジェクトが発動しそうです。





朝です。

気になる天気はサラサラパラパラ程度に雨が降っています。
普段で言うと傘は必要なほど。マイっちゃいますね。


ブルーシートを継ぎ足して、より雨をしのげるようにしたシェルター内で朝食です。どうですかこのドンヨリした感じ。
いや現場はちゃんと楽しいですよ。大丈夫です。
コダックが得意のホットサンドを作ってくれました。ありがとうございます。
それにしても朝食って、火元たくさん必要になっちゃいませんか。
スープ用、タマゴとかウィンナー焼く用、ホットサンド用、
コーヒーのお湯用、とか。それもディナーと違って一度に食べようとするからなかなか忙しくなっちゃいます。何かいつも違和感を感じるポイントなんですよね。すこしずつ解決してみたいと思っています。



雨降る中の撤収作業。結構つらかったです。
カッパも持ってこようと思ったわけではありませんが、仕事用のカッパが車に載ってました。ラッキーです。
もう記憶も薄れてきていますが、この時は “雨のキャンプは絶対やだ“ と心に誓っていた時間帯だと思います。





午前中、我々が雨の中撤収作業をしているなか、あおいとイトはずっと仲良く遊んでいました。親がいなくても遊んでくれて凄く楽になりましたね。
テントの中でなにかコンサートごっこ的な事を2時間くらいやってました。ちゃんと見ててちゃんと手拍子をしないと怒られるやつです。
うちの娘は小学校に入り学童で揉まれ、いいのか悪いのかたくましくなっておりたまにひどい言葉使いをします。
私に向かって “おまえ” とか “ブっころすぞ!” とか。信じられますか。
今回のキャンプでそれが少しイトにも移ってしまい、
イトまで「ブっころすぞー!」とか言うようになってしまいました。
ヤバいです、彼女は明日からは幼稚園に戻ります。大丈夫かしら。
ずっと仲良いなあ。
11:00、雨もほぼ止んできました。


お昼頃チェックアウトしました。
帰り道、河口湖の近くのひふみと言うクラシックな食事処に行きました。

人んちに入ったみたい。

我々は座敷席にしました。なおさら人の家っぽいです。
子供たちはうどん、コダックと私はミックスフライ定食。
妻はなんだっけな。


今回はここで解散。
お互い気を付けて帰りましょう。

最初キャンプ場入れなかったり、変なキャンプ場だったり、雨に降られたけど、それでも十分に楽しい2日間でした。

なんならもう一度行きたくなってます。福住オートキャンプ場。







0 件のコメント:

コメントを投稿