2018年11月21日水曜日

デイキャンプ


10月の初め


kotubuさんオット君しんペー君と横浜くん夫妻と、デイキャンプに行きました。

確かいつかの水曜日、確か午前10時頃に連絡もらって、「今日午後から行こうよ」とゲリラ的なお誘い。

いつもヒマと思われているのもそうですが、
森なら来るだろうと思ってくれるのは、幸せですね。
みんな飢えているんですよね、キャンプ遊びに。
やろうやろうと思いつつも出来ていないランキングでは、いつも上位にいるのがキャンプ遊びの気がします。

そしてもう寒くなってきてますし、一般的にはキャンプはオフシーズンになっちゃいそうですね。
そんななか11月に1件、12月も1件とママ友にキャンプに誘われているのですが、さすがに来たる寒さに怯えています。
熟考に熟考を重ねmont-bellの#3を購入したのも記憶に新しいですが、
こうなってくると#0や#1も必要になってきています。



串に刺さったチープな冷凍モノが無かったので、
ちゃんとモモ肉を切って竹串に刺したのですが、
それだけで10倍位美味しかったです。焼き鳥。
例えばバーベキューというと大袈裟になっちゃいそうなので、
焼き鳥パーティと称して、グリルと炭と串打ちした焼き鳥や野菜と塩だけ持って外でお酒飲む事をしたいと思っています、この秋。
網でカルビ焼いたり鉄板で焼きそば焼いたりのバーベキューより、
かなり身軽に出来そうですよね。



ステーキ
赤ワインでジャーっとフランベする行為も楽しいです。
この鋼鉄製のゴトクのような焼台はイチムラさんの手作りですって。
鉄工作が出来るって羨ましいです。



秋刀魚を先に焼くかベーコンを先に焼くかで横浜君としんペー君が一悶着しました。
結果サンマが先。焚火でサンマを焼くってワイルドです。
丁寧な横浜くんとワチャっとしたリエちゃんもヤンヤしてて面白い夫婦です。
横浜くんの「使ったらすぐしまう」「コンテナBOXの蓋の上に物置くな」とか、リエちゃんは全然聞かないんだこれが。笑





お昼スタート。で19時過ぎまではやるって聞いていて、
そんなにやらないだろう~と思っていたのですが、全然やりました。
時間がたつのはあっという間ですね。
話は尽きないし、料理もお酒も尽きない。
焚火をしてるとずっと見てられるし。
今回はみなさんに色々御馳走になってしまいました。ありがとうございます。

焚火とか耐寒ギアを万全にすれば、キャンプまだまだ楽しめそうですね。それはそれで楽しそうなので、この冬はやってみたいです。

それと、
いきなり今日の今日でいつも遊びに行かせてくれるうちの妻は本当に凄い人です。彼女と結婚して13年、いままでそういった事にNOと言ったことは無いと思います。
本当に世界一の奥さんだと思います。
どのようにしてそういう女性と出会う事が出来たのか。その辺の話を永遠にしたいので、みなさん焚火を囲んで語りましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿