2023年2月23日木曜日

冬休み終わった

 



長い正月休みが終わった。
2023年最初の仕事は井荻の注文住宅だ。

井荻 大慶のネギラーメン
たった1人で手際よく店を廻す店員の所作は見ていて気持ちがいい。
とても美味しいのだけど、汚なシュランは苦手だ。
昔はそれほど気になった記憶がない。

建築の仕事に関してはかなり細かい職種で、常に繊細なパテ厚やクリア膜をコントロールする仕事をしている。
それも汚なシュランが苦手なった理由の一つかもしれない。



大慶から200mほど東に歩くと、喜楽。
チャーハン


のれんの綺麗な店は店内も綺麗と思っているが、そんなこともなかった。
のれんは綺麗。

素敵な注文住宅の仕事をして、ローカルの普通の昼食を食べる。



ところで西大泉の大助うどんののれんは本当にヤバイよヤバイよ。
信じられない。


肉うどんは美味しいよ。
こうみえて薄味である。
メニューが複雑にたくさんあるから分かりにくい。

なのでいつも温かいのが食べたいとか、ざるうどんが食べたいとか言って、それに見合ったうどんをだしてもらう。



・・・


1月末、バイクロアストアの姉さん達にも会った。
毎月最終日曜日はBibliのマルシェである。

2月は2/26(日)@大宮bibli

私もBabylore出展で終日います。

新しい催しの準備してます。移動式技術工作室。









0 件のコメント:

コメントを投稿