2022年10月6日木曜日

夏の、、、 7  CAZUキャンプ場

 




冬にソログルキャンプで何度か行った飯能のCAZUキャンプ場である。

ソログル、、表記するだけで恥ずかしい。

冬に見たここの川の様子は、水量が多く流れも強く川遊びが出来るような川には見えなかったのだ。

スタッフのおばちゃんに「この感じで川遊び出来るの?」と聞くと、「夏になると水が減るんだよ、小さい子でも全然遊べるよ」と言っていた。



8月の終わり。

5年生の娘が、3年生の時に仲良くなったクラスの子達と行った。

5年生の今はクラスもバラバラで、当時より遊ぶことは減ったようだ。
毎年クラス替えがあることにより友達も色々出来るので、どのクラスでもよかろうがと私は思うのだが、彼女達には色々あるらしい。友達もそうだし先生がアタリとかハズレとか。


mont-bellのドライポーチに入れて撮った写真。


白くなってしまう。
ジャングルクルーズと名付け、ゴムボートでの川下り



綺麗に撮れないが、完全防水なので川で使っていて安心感が凄くいい。
それを防水サコッシュに入れると、尚いい。


女子6人
一番食べてくれたのは焼きそばだった。
やはり焼肉はあまり食べなかった。
クラス替えもそうだし、中学に進学するとまた違う友達と仲良くなると聞いている。
そうして5年10年と同じ学校に通うというのは、3年に一度は転校した私には羨ましいな。



おばちゃんが言ってた事は本当で、夏の川は遊ぶのに最高の状況であった。
ママさん達の反応は、すごくいいスポットだと気に入ったもよう。
我々の住む東久留米から近いからいいのよ。飯能は。



・・・


夏休みも終わる。
娘の自由研究は小さなキャンバスに絵を描いた。
7cm × 10cmの 小さな作品




・・・


夏休みにワークショップを開催して作った竹製流し器だが、全貌はこんな感じ。
来年の夏祭りまで待てないぞ

製作の様子

現在は4連だが、10連、20連と作って繋げればとても面白いことになりそうだ。
いや、保管場所が無い。



0 件のコメント:

コメントを投稿