2025年9月18日木曜日

モノは減らしたいのにまた増えた

 


ハロウィンに向けてシンクが必要なんだ

昨年のハロウィン開催時に市役所の視察が入ったわけで

(北の国から  黒板 純)


そこから各方面への申請許可が必要になったんだ 

へそ祭りの片付けの時に草太兄ちゃんに相談したら、「そういう事は俺よりも中畑のおやっさんの方がいい」と言ってました


父さん、富良野は朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。

蛍は旭川での勉強が忙しいようで、全然会えてません。



 
話すと長いので誰か焼き鳥屋に付き合ってくれないか。


いや、視察が入らなくとも、申請許可が必要なのは変わらない


シンクと言えばこういったやつだ
全然欲しくないしこんなの保管出来ないし、、、
ガーデン用なら1万円程で売っているので、価格はいいとしてもだね。

ちなみにレンタルはめちゃくちゃ高額だった。
2台を1泊2日で55,000円位。
ホームページのとっかかりは7,500円~!と表記されているが、見積をだしてもらうと、配送料やらなんやらで55,000円だってさ。



・・・


なるべく持っている材料で、他にも使い道のある形で、ハロウィン会場にあってもかわいいデザインで、DIYするぞ
アイアンのA型脚を切って短くした。
カウンター用、作業台用として使っていたものだ。
短くしたってそれらの使い道には大きな問題はないはず


それに天板を載せる
中央には280パイの穴を開けた
天板の長さは1000mm、幅は400mmで裏に丁番を付けて、二つ折りに収納できるようにした


エスコというメーカーの小さなシンクボウルユニットを入手
天板の280パイの穴はこれ用である
ここは仕方なく専用品
汎用性があって他にも使えるようなモノにお金を使いたかったが難しい。
それでも小さいというのはラッキー。キャンピングカー等に設置するモノのようだ。



それと天板上に20Lの蛇口付タンク
10Lの物なら焼き芋ワークショップ用に所有していたのだが、保健所のレギュレーションは18L以上でないとならない。なのでこれも泣く泣く買い足し。

20Lタンク!こんなもん他に使い道は無い!
地面に排水受けバケツを置くと自然に脚はこのスパンで置く
脚の頂点と天板裏の丁番の干渉を避けると、天板の位置はここになる
シンクと蛇口の距離感を考えるとタンクはここに置かれる

と初めての人が組み上げても、否が応でもバランスの良い設置が出来るようにしてある。




流水テスト
オスモで塗装した杉材がいい雰囲気だね



収納はこんな感じ。
これ3セット作ったよ、、、

背後に写っているのは、借りている月極コンテナである。

やりたい事、作りたいモノ、アイデアはあるけれど、保管するには金がかかる。

それならばなんだってレンタルで済ませたいが、なかなか難しい。

 


・・・


浦和のクマネコ印

バイクロアで何度もお世話になったカレー屋さんで、
実店舗は初めて行った。



最近はT/Oだけの営業のようだ
近くの公園で食べてきますと言うと、虫よけスプレーを貸してくれた。

あぁ、私もこういった距離感で商売をしたい














0 件のコメント:

コメントを投稿