2020年10月7日水曜日

せせらぎキャンプ場 01 (埼玉県飯能市)

 


ドドド真夏にせせらぎキャンプ場に行きました。

かつて2019年6月、きっしんと亮とコダックそれと娘達と予約したんだけど、完全なドシャ雨で急遽行けなかったキャンプ場です。

その時は、天候のためとはいえ要するにドタキャンになってしまったわけですが、電話の向こうの女将さんがきさくな方で二つ返事で「いいですよ~、仕方ないですよね」と快くキャンセルを受けてくれたのです。
そんな優しさに私は申し訳ない気持ちで一杯で、でも絶対いつの日か行きますと誓ったのでした。

その時のメンバーでは来れず、今回は学校友達とですが、たっぷりお世話になりました。
正午過ぎ、到着してイスとテーブルだけ並べてとにかくオニギリを食べさせます。
ここはオートキャンプAサイトでして、向こうに見えるのが場内を流れる川です。



オニギリを食べたら子供たちは早速川に遊びに行きます。
今回は子供5人に対し、保護者は一平君、進一君、私の3人です。
母親らは来れず、父子キャンプになりました。
父親3人のうち2人は設営係、1人が子供の見守り係で交代制です。
サイトの目の前は、スネ程度の深さで危険度はかなり低くて小さな子供でも楽しめます。


30mほど上流に行くとちょっとした淀みもあって、飛び込みも出来ます。
高さ100cmほどの岩からの飛び込みなので、小学生くらいに丁度いいです。


それよりさらに上流を望む
スネくらいの深さが長く続きます。
浅いですが、上手く乗れば浮き輪でドンブラコも出来ました。

全体的に川遊びにめちゃくちゃいいキャンプ場でした。これはまた来たいですね、奥さん達つれて。
ファミリー限定のキャンプ場なので、ほのぼのした雰囲気もいいですよ。



夕食の準備です。
小3チームにはブロッコリー、ミニトマト、ベーコンを切ってもらいます。
スキレットで野菜を焼いて、それにとろけるチーズをぶっかけて食べる料理です。
小1と3歳もお姉ちゃんと同じようにやりたがるんだけど包丁が危ないから禁止されて、もちろん一悶着ありました。



今夜のテント
私のエリクサー4と一平君のトレックライズ2


集いの場は進一君のタフスクリーン2ルームハウスの前室のフラップを跳ね上げて。
写真では見切れてますが、これより左側に寝室1ルームが繋がっています。




続く


0 件のコメント:

コメントを投稿