2024年9月14日土曜日

C H O S H I

 


千葉県の東端と表現していいのかな

家族3人で千葉県銚子市に海水浴旅に行ってきた

犬吠埼の灯台
めちゃくちゃ暑かった

銚子マリーナ海水浴場というビーチがあって。
昨夏、地元サーフショップのマスターの案内で急遽連れて行ってもらったビーチである。
到着するなり妻はその景観を見て「ずっと来たかったところだ!」とテンションがブチ上がって、今年もう一度行くことに。

今回再認識したが私は海には興味がない

川の方が楽しい

それにしても家族3人での旅行ってもしや史上初かもしれない。常に友達家族と一緒だったり、法事と一緒に親戚が一緒だったり。

妻に宿の手配を任せたらちょっと高額だったな
我が家は他に贅沢しないのでこんな時はお好きにどうぞである

15時過ぎにチェックインしたのだが、そのまま妻と娘はゴロンである

彼女たちは本当にゴロゴロするのが得意。

2ベッドの向こうのエキストラ布団で本寝を始める妻
娘はなんだ、ipadでもやってるかな

夕食までまだ時間はある。ホテル敷地内にある専用プールに二人を誘うも行かないとのことで、48歳のおじさん一人でプールにいくはめに。
それはちょっと手持ちぶたさだったり、もしかしたら恥ずかしいというか寂しい行動なのかもしれないが、そういう事は気にせずに体験を選択する人生でありたい。

プールで本気の背泳ぎしたったぞ
肩の回転、指先のイメージ、しっかり振るバタ足
久々にラフを読もうと思う
あだち充先生の作品は大好きだ


夕食は最高だったな
宿代はディナー費が大半である っていう思想は庶民の証か
庶民はどこへ行ってもお酒はいつもと同じがいいので、2杯目からは麦焼酎のソーダ割りにカットレモン。
娘は中学生なので大人と同じメニューなのだが、小釜でセルフ炊飯の白いご飯は炊きあがるまでに25~30分。お酒飲まない人にはそれまでおかずだけってのはちょっと難しい献立なのかななんて思った。






レジャー泊はやる事がないな、夕食の準備も片付けも、掃除も洗濯もする必要が無い。
家事が大好きな私はやる事がなくてソワソワしてしまう。

ひとまず持ってきたバゲージの中を整理したり、明日のビーチの準備をしよう
明朝は朝食の後スムーズにチェックアウトしたいじゃないか。

そんな準備もせずにゴロゴロして、そのまま大浴場行って、そのまま就寝できる妻は本当に凄い。


 


さあ、ビーチへ
昨年お世話になったマスターのMAZDAの古いピックアップが停まっていたが、本人に会うことは出来なかった。
私には海遊びのノウハウがない
クーラーボックス持って、タープ張って、ヘリノックス組んで、浮き輪膨らまして、と一通りの事はやるが、ノウハウってそういう事じゃないよな。
慣れていないからスマートに遊ぶことが出来ないもどかしさがあった。



帰り道、銚子エリアに乱立する風車たち

大きく重い物体が地上を旋回するその様は怖いんだ。

そして私は川遊びに行きたいんだ
帰宅して、今度は私の行きたい奥多摩の川に遊びに行こうと提案するも妻も娘も興味無いらしい。
我が家の決定権は意外と妻にあるのかもしれん。


そうだ、女性は結婚するとどんどん強くなっていくのだ。



・・・


連載中の金凰食堂が2階で、
その1階にはラーメン屋とうどん屋になっているうちの左はラーメン屋
正来

らーめんの事はよく分からないが美味しかったよ
フツーの醤油らーめんが定番のよう。

寒い時期にまた行こう



















0 件のコメント:

コメントを投稿