正月休み中、巾着田に散歩に行った。
自然の空気を吸いたい、散歩したい、近場でフラっとがいい にマッチするので、年に1~2回は行く。
妻と娘は興味がない、スケジュール的に都合が悪い、疲れてるとの事で、私1人でだ。
私には1人で休日を楽しむトレーニングが必要だ。
そう見えないと言われるが、私は休日は妻と娘と共に過ごしたがる。それが妻にとっては厄介なようで、1人で完結してくれと言う。
巾着田
上空からみると大きく蛇行して巾着のように流れる川は、周回するのが楽しかった。
それは秋冬の散歩でも春夏の水遊びでも。
それが2019年の台風で大きく印象が変わったと思う。
深く高く削られた岸壁は崩落の危険があり近づけない。河原に下りられないエリアも出来た。
そここそが場内で一番景色が素敵なエリアだったと思う。公式駐車場の南端からドレミ橋までのエリアだ。
注意喚起する看板も至るところにあり、景観を悪くしている。
トラロープが張られていたり、それが切れてそのままだったり。
同じ頃キャンプブームもやってきて来場者が増えた。
フリーでキャンプ出来る類稀なる場所だったがそれも禁止になった。
もう二度と解禁されないような気がする。
来るとなぜかホッとするような場所ではなくなっている事に気付いた。
日高市にはなんとか挽回して欲しいが財政難なんだろうな。
2024年は初めて曼殊沙華祭りの時期に来てみようか。
巾着田から高麗駅への道中にある手打ちうどんしょうへい
ちゃんと美味しい!
肉汁うどん。
透明系のつけ汁は珍しい。
うどん湯を下さいと言ったら、なんだか厨房がドタバタしてたけど、うどん湯ってなんかちゃうのかな?
埼玉の田舎にハイキングに来て、カメラを構え、その土地のモノを食べるというジジイみたいな過ごし方をする。
妻と娘は行かないから1人で行くトレーニング。
0 件のコメント:
コメントを投稿