2021年5月6日木曜日

土浦レイクサイドバイクロア vol.02

 


土浦ロア2日目です。


今回はボランティアスタッフとして沢山の筑波大学生がお手伝いに来てくれました。
みんなとてもしっかりしてて、挨拶が出来て、気が利くし頭もいいし、理解力が高い。
それでいてバカもやる。全ておいて負けました。

例えばリースの発電機とか発電投光器とかの点灯をお願いすると、まず取扱説明書を手に取る彼らは。
私のような単細胞だったら、まず本体とか何かのスイッチとかを触る。


クーロンヌのホットドッグ


ああいった素晴らしい大学生らをみると、近い将来彼らを迎えいれる我々社会はまだまだ未熟なのではないかと思います。
それはブラック企業だったり、腐敗政治だったり。

ちゃんと生きないとダメだ俺たち大人たちは。




今回babyloreではイースターの時期もあって、エッグハントを企画しました。
バイクロア会場内に隠されたイースターエッグを探す宝探しイベントです。
2日間で全4回の開催が出来ました。


子供達のアテンドは筑大生のヤナカ君。
子供達を相手にするのがとても上手です。
子供達も優しいおにいさんに大喜び。
ルール説明中。


スタートの合図と共に、エッグチョコが隠されたドーナツ島に走っていく子供達がめちゃくちゃ可愛いです。
すぐ見つけられるお兄お姉もいれば。

なかなか見つけられない小さい子が半べそになっていると、全然知らない大きい子が「みんなでこの子のエッグを探すの手伝おう!」とか言うのを見て、私が半ベソになりました。



エッグハント、とても盛り上がってくれました。
参加してくれた子供たちありがとう。
最後の1個が見つかって、参加してくれたみんなにエッグチョコが行き渡って、僭越ながら私からゴールの合図と感謝の気持ちを述べると、保護者さん達から拍手を頂いてしまい、私はここで全ベソしました。



ピースグリルのハンバーガー



ジュニアレース

お父さんの併走がOKです。シケインとかフライオーバーなどの難しい障害物はお父さんが手伝ってあげます。併走するお父さんも大変。

子供の名前を叫んで応援するお母さんら。

うちの娘と同じくらいの子らが走るので、私も感極まってしまいました。泣いてばかりの土浦レイクサイドバイクロアです。



エッグハントを手伝ってくれた筑大生のみんな、かよちゃん、おざわ君。それといつもなんでもやらせてくれる実行委員。

そしてbabyloreをご利用してくれる来場者のみなさん、本当にありがとうございました。

また遊びましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿