2020年8月12日水曜日

初夏 2020





COVID-19、まいっちゃいますね。

我々の住む町は郊外なので、あまり密にならずに過ごせているとは思うのです。

六仙公園
友人と居酒屋に行くなんて事は、それこそもう3月頃からできていないので残念ですし、飲食店は本当に大変な事態でしょう。
私はたまにカウンター席の焼き鳥屋を覗いて、空いていれば行ってます。一人で。


東久留米駅北口の鳥かつ
昔からあるのにやっと行きました。




めちゃくちゃ美味いです!
串焼きへの愛を感じる気持ちの入ったお料理でした。
1本160円と安くは無いのですが、食べてみると完全に安いです。このクオリティが160円ならば。





落合川
近所に水遊びの出来る川があるので、川遊びの準備をしてなくてもフラっと入っちゃうくらいなんですが、そんな時は今日は着替えがないから気をつけろと言っても気を付けないし我慢も出来なくて芯からビショ濡れになる位は、夏です。





・・・


自粛の断捨離の流れで100ccのスクーターを手放しました。
10年くらいお世話になったかな。
ここ5~6年は、1年のうち春夏に5~6回乗る程度でして、それでもあると楽しいし、子供を乗せてあげると喜んでくれるので、この初夏も久々にエンジンをかけると手放すのが惜しくなってしまうのですが、いかんいかんです。
ちゃんとサヨナラ。

モノとして適切な使用頻度で使えないならば、それはもう私の手元を離れたほうがいい。
大切なバイク、
思い出の詰まった〇〇、
あの頃高い金だして買ったレアな〇〇、
いつかまた使う〇〇、
いざ売ろうとすると二束三文になるけど、自分に取っては大事な〇〇。

そういうモノたちに囲まれて生きていくのはやめたいのです。














0 件のコメント:

コメントを投稿