2014年7月24日木曜日

雑司ヶ谷の鬼子母神














某日、午後に池袋で用事があったので、

ちょっとその前に池袋から程近い雑司ヶ谷鬼子母神の縁日へ。



メトロ雑司ヶ谷駅方面からの参道はなかなか雰囲気があります。

その参道を50mほど進むと境内に着き、

そこで ザ・縁日的な縁日やってました。


この日も私と娘は2人でフライングして、妻を置いて先に家を出て、先に到着してます。

妻の出発準備もままならぬうちに、娘の 「早ク行コウヨ!」コールが発生したからですね。

私と娘が先に出れば、妻も準備や家の事がやりやすいので一石二鳥かもしれません。


娘と2人で露店を見ながらウロウロしてたら、ヨダリョーが来ました。というか通過程度。

ちょっと挨拶交わして彼は急いでお店を開けに行きました。

写真撮る隙なかったけど、白T着て爽やかすぎるシティボーイ。

店開ける前にパトロールにチョロっと寄ったそうです。

彼は地元のパトロールに余念がありません。この縁日の情報も彼のSNSが元で知りました。

地元を愛すTシャツ屋ですね。
ヨダリョーは、露店の可愛い女の子みて目がハートになってました。

最近彼は孤独のようで、女の子を見る目がかつてと違う気がします。

ハンターの目してます。ちょっとだけ心配です、ちょっとだけ。

彼のスコープが狂わないことを願います。

その後妻も合流しました。

私と二人でもなんら楽しんでくれる娘ですが

やはり妻が合流したときの娘のアガリっぷりったらないですね。

妻はいつも娘と二人苦楽を共にしてますからね、

男親は介入できないそんな所もあるかもしれません。

こんな素敵な露店もでてました!

色々なお酒があるし、焼き鳥各種は1本から頼めます。

お酒飲む人は、粉モノだとちょっとボリュームありすぎだからこーいうメニューは嬉しいですね

私も4本頼みました。

そのうち1本はつくね。つくねは娘が食べました。

娘はつくねが好きです。



いい時間になりましてこの後の池袋に行く前に、

ヨダリョーの店よったら、 “ コンビニ行ってきます!” と 書き置きがあり不在でした。

ちょっと待ち合わせの時刻が迫っていたのでスルー。

また遊びに行きます。

妻も彼に会いたがってたからね。またの機会に。
http://www.cupandcone.jp/
このお店、鬼子母神からほんとスグ、多分30m位。

みなさま御参りの際は是非ご一緒に。










ワールドカップは美しいです。

母達が美しすぎてビビッったっ。
via  http://mainichi.jp/sports/soccer/fwc/

大好きなワールドカップ、終わっちゃいましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿