2013年11月19日火曜日

準備は楽しいよ








相変わらず準備が好きです。

バイクロアの準備を進めています。


敷物のこと。
バイクロア会場付近はベンチとかありません。
なので敷物1枚あるといいですよ。レジャーシートとか

それはそこでゆっくりするだけでなく、
荷物を置いたりのベースキャンプにいいと思います。
大人だけで行く方はいいですけど、やはり子供連れの方々は荷物も多くなりがちですからね。



私が使っているのはこちら
MPIオールウェザーブランケット
オレンジとオリーブです。
確か他にレッドとブルーがあったと思いますが、ブルーはともすればブルーシートにしか見えず
せっかくの休日が一気に現場っぽくなってしまう恐れがあるのでかなり上級者向けですね

snowpeakの赤い袋にははよく一緒に使うミニテーブルが入ってます。

MPIシートは端にペグ用のハトメがあるんですがそれが小さくてペグが入らず
大きいモノに打ち替えています。
でも一般的なペグが入らないってことはそれ用でなくロープとかカラビナ用だったのでしょうか。

あと併せて厚手の敷物があるといいです
寒さというのは地面から来ます。
レジャーシート直座りだと一瞬で寒くなりますのでご注意を。

ベビロアブースは厚手のアルミシートを敷く予定ですが、
どれほどの範囲をカバー出来るか分かりません。
こちらをご利用予定の方も自身でお持ち頂けると確実です。

昨年のベビロア、お疲れのママは横になってウトウトお昼寝している方もいました、
そんなの全然ウェルカム、というかそう使って欲しいです。100点です。
是非お気軽にご利用下さい。







ペグは別に無くてもなんとかなりますが使っています。
荷物で四隅をおさえるのはスタイリッシュではありませんよね。
MSRのチタンです。私の所有品のなかで恐らく唯一のタンチーです。
ミニテーブルはsnowpeakのBAJAです。

色々なメーカーの同等品のなかでも最軽量ってモノではありませんが
やはりsnowpeakはスタイリッシュでいいですね。


スタイリッシュスタイリッシュとウルサイですね

このミニテーブルは本当に便利です
料理は手に持てばいいんですがその時飲み物はどうするか
不陸で安定感のないシートの上にペットボトルや缶を直置きって意外と大変です
まず倒れます。

そんな時ミニテーブルがあれば飲み物を安定して置けます。

またレジャーシートが無くて芝生やそこいらの岩に直座りしても
逆にミニテーブルだけでもあれば一気にちゃんとピクニック感が出ちゃうから不思議です。



こーいったバイクロアのようなイベントは準備も楽しいですよね

準備大好きです。

物欲もフツフツ沸いてきますね






オウルの準備もなんとか形になってきました。
馬、 目玉おやじ と来て今年はいままでで最重量です。

ちょっと心配です。

とりあえず首を鍛えておかないとヤバそうです。
ちゃんとヘルメットも内装してます。

レギュレーションのなかでやりくりするのが醍醐味ですよね。


実は喉の痛みがプリプリ残っていて不安ですが

当日までにはなんとかします!






0 件のコメント:

コメントを投稿