2013年10月3日木曜日

娘と過ごす休日







妻が仕事なので 今日は娘と二人で留守番です

いや留守番といっても留守番してません

二人で出掛けてしまいます。

mzk父娘と一緒に南千住858へ行こうと話してたのですが、

我が家のその翌日がハードスケジュールのため残念ながら我慢しました。

娘は疲れがたまると熱出しちゃうもんでその点調整しないといけません。

mzk父娘今度遊んでね!





保育園が休みの娘は朝8時頃からソワソワしだします

目も冴えて家の中に飽きだすんですね

衣装箱から自分の靴下を私の元に持ってきて

履かせろ そして外連れてけ

とアピールしてきます。

まだ言葉は上手くしゃべりませんがアピールは強いです。



そんな時は 私と娘は先に家をでて駅に向かいます
妻の出発の準備は時間がかかりますからね
駅までノンビリ向かってる途中 や 駅前で娘とプラプラしているときに
妻が追いついてきたりするのですが、
たまに 先に娘と二人で電車乗って目的地に行っちゃったりもします。
結構こういう感じあります。

例えばお出かけの帰り際に 妻が化粧品買って行く とかも
じゃあ俺と娘は先帰るわ と1本2本先の電車で帰ったりします。
これ我が家だと普通なんだけどやっぱりちょっと珍しいみたい。
私はナニを急いでいるのでしょうかね。


この日は娘と二人、我が家から電車で4駅、航空公園へ

娘は最近はベビーカーに乗りたがらないし

道草は食うし 騒ぐし  奇声をあげるし でなかなか大変です。 

楽しいんですけどね。

これ非力な女性じゃあもっと大変ですよ。世のママさん達頑張ってください!








パンとお菓子買って10時に公園着いて大ハシャギしました。

娘は 知らない男の子とお母さんがシャボン玉で遊んでいるのをみて

興味シンシンで見つめているのですが、

なんせ人見知りなので一緒に遊んでもらったりはしないんですよね

思えば私もそういう子供だった気がします。


お昼には帰路につき、お昼寝の時間には自宅に着きました

朝干した洗濯物が乾いていたので

早速取り込んで、すかさず本日通算4回目の洗濯をしました。

それから娘と二人で昼寝します。



娘が生まれる前は、子どもと公園で遊ぶなんて何が楽しいんだろうと思っていました

実際自分がその立場になるとめっちゃ楽しいですね!

馬鹿でした私。

子供が 好きなように騒いで 笑顔見せて 大声だして

そんな姿をみていると嬉しいです。




お昼寝から起きた後はビールを飲んで陽がくれていきます

妻の帰宅は18時頃でしょうか。


 明日はハードスケジュールなので今夜は早く寝ます。

明日共に遊ぶコダック一家はBBQの食材を買出しに行ってくれている頃でしょうか

本当にありがとうございます。
明日楽しみです。











ところで妻は登山なんて全く興味ないし
なんならアウトドア自体にそんな前向きではありませんが山系の店で働いています  

彼女的には条件がピッタリだったようです
しかしなぜ採用されたか謎です
 影響されやすい彼女の周りには そういったアイテムが増えてきて
私は嬉しいです。











0 件のコメント:

コメントを投稿